紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ボートレースの結果は…

 ブリテン島南部では風向きは北北西を中心にうろうろしています。でも今は北東方向に進んでいるのであまり気にすることはないでしょう。本当ならこの時点でアイルランドをかすめるような進路を取るべきだったのですが、やはり熟練の足りなさからかかなり南に寄った進路を取ってしまい、後から慌てて修正しています。ダブリン近くまで到達してあと少しでゴールなのですが、最後の詰めが残っています。風向きが北北西なので、船を沖からダブリンに向けると風をもろに正面から受けてしまう可能性があるのです。さてどうしたものかと思案しつつ目視でも確認できるようになったダブリンを見据えながら思案していると…

 いきなり画面が暗転!

 しまった!ここは海域が違うんだったっけ!ならば…ひょっとしたら風向きが変わっているかも!と思考を巡らし、画面が現れると同時にダブリンがある方向に向かってダブルクリック!風向きは殆ど変わっていませんでしたが、幸運にも真北からの風になっていたのでそのまま速度を落とすこともなくダブリン入港!そして画面は再び暗転。
 出航所画面に切り替わったらすかさず港前ボタンをクリック!出航所役人に話しかけなければゴールしたとは認められないのです。そして更に画面は暗転。しかし!ここで重要なことに気が付きました。先日のアップデートが入ってからまだここに来たことがないのです。おそらく画面が現れたと同時にダブリンの発見カードが出てくることでしょう。それを素早く消し去って出航所役人に話しかけなければいけません。全神経を集中して画面が現れるのを待ちます。そして!
 「ぴんろんりんろん♪」の効果音とともに画面が現れました!すかさずマウスボタンをクリック!しかし!あろうことか左ボタンをクリックしてしまい、即座にあらぬ方向に走り出すくれは。!
 しまった!!!
 痛恨のタイムロス!パニックになりながらも画面を回転させて出航所役人を視界に見つけ、再び走り出すくれは。そしてようやくゴールです!

 ………ぐだぐだの結果です…。最速には程遠い感じ!


 今回の敗因は…延々向かい風が続いたからと言いたいところですが、それは理由にはなりません。始めにそういう状況になるかもしれないということは予想が付いていたことであって、もしそうなっていた場合に備えてのコース取りのシミュレーションなどの対策を、事前にきちんとしていなかったことにあるでしょう。
 そう!敗因は私自身にあった!私は私自身に負けたのです!次回はきっと…リベンジしてみせます!
 …と言いながら、今回の教訓を次回にはきれいさっぱり忘れてそうな気もしますけど…。
  1. 2006/05/06(土) 18:24:38|
  2. 大航海プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ジェノヴァへの道すがら | ホーム | 向かい風の中>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/48-6bff2c75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。