紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

演奏の初心を思い出す

 楽器演奏と音楽知識を上げられる所まで上げてきました。知識はいいんですけど、楽器演奏はRank5止まりです。一度4に上げようかと頑張ってみたのですが、修練内容が突然厳しくなったのでとりあえず保留ということに。
 作曲はサブキャラにさせる予定なのでそちらの方を上げていたのですが、くれはも作曲を持っていた方が何かと便利かなと思い、上げることにしました。作曲は殆ど本読みなのでお金とAPを貯めて奔走…ということになります。

 で、イメンマハの某NPCの所に本を買いに来たらですね…プレイヤーさんが一人楽器を弾いていたのですよ。だ~れも人がいないイメンマハの広場で孤独に、しかし地道に。目の前に投げ銭箱を置いて。

 ……思い出しましたよ。初めてエリンの世界にやってきた時のことを。

 このMMOでは楽器を弾くことができるって?しかも自分でMMLを書いて自由に曲が作れるって?スゴいなあ。奮発してとりあえずリュート買ってみよう。へえ~、投げ銭箱置くこともできるんだ。なんだかバスカーみたいでいいなあ。腕に自信のある人は町中でストリートライブとかやっていたりするのかなあ。

 しかし演奏の腕を上げるにはAPが必要。しかも音楽知識とやらを上げないと演奏の腕も上がらなくなる。修練をするには当時ビックリした程の値段がついている本を読まなければならず、ランクアップに必要なAPはレベル上げをしないとダメ…。
 なら戦闘力を上げなければ!という流れになってひたすら戦闘訓練を積み、気が付けば音楽のことをすっかり忘れておりました。

 イメンマハで一人孤独に楽器を弾いていたこのプレイヤーさん。この方のおかげで初心を思い出しましたよ。お礼代わりに投げ銭にお金を入れておきました。事情によりあまりお話しできませんでしたけど、もし今度見かける時があったらゆっくりとお話ししてみたいですね~。
  1. 2008/01/15(火) 10:44:47|
  2. マビノギプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<もう一月経ったんですか… | ホーム | 掘りを始めました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/480-3d301144
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。