紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

G3クリアしました!(若干ネタバレ注意)

 ギルメンがクルクレで発掘できるメインストリーム関連の紋章を集めているという話を聞いて、私もいい加減G3進めないとなあ…なんて思っていたのですが。ぼそっとそんなことを呟いていたら、なんとギルメンが名乗りを上げて下さいました!ありがとうございます!面と向かってお願いできない性格のこんな私の為に!
 というわけで、ギルメンのリさん(仮名)と比さん(仮名)の協力を得てまずはバンホールへと移動。ああ、書き忘れていましたけど攻略はG3のラストダンジョンです。当然ボスもラスボスです。バンホール側のあの世にいくダンジョンは1人専用ということなので(そんなこともすっかり忘れていましたよ…)、人数分の通行証をギルモアじいさんから購入。ロビーに集まったギルメンに手渡してまずは単騎突入です。ここはまあそれほど難しいところでもないのでちょっと遅れつつも突破。
 そしてやって参りましたバオルダンジョン。ここでパーティを組んで、通行証を落としていざ突入です!

 ここまで読み進めてきた方ならある程度は想像できているかとは思いますが、道中のSSをまるっきり撮影しておりません。というかですねえ、そんなの撮っている余裕ないですよ!どうしても普段自分で潜っている初級ダンジョンの感覚で戦ってしまうものだから、ヘビーガーゴイルを相手にしている間に横からライトガーゴイルに殴られたりとかですね、ライカンスロープの対処法が分からずに普通に戦っていたら普通に殴られたりとかですね、そんなのばかりですよ。
 途中からいくらキーを押してもポーションを飲まなくなったものだから、「知らない間に中毒になったか!?」などと焦っていたらただ単にポーション切れをおこしていただけだったのを鑑みても、私がいかに切羽詰まっていたのかがウカガえます。

 実はバオルに突入したのが午前1時半だったかそのくらい。それからかなりの時間が経過して4時とか5時とかそのくらいでしたかねえ。一番眠い時間帯ですよ。早朝の交通事故を起こしやすい時間帯でもあります。次の部屋へと進んでみると、比さん(仮名)がついてこない…。う~ん、この時間帯だし、寝落ちしてしまった?と思っていたら…なんとパーティメンバーリストから名前が「ふっ」と消えてなくなってしまいました!

 おぉぅ!!

 コネロスかー!! 

(*)マビではあまり使わない言葉ですね。コネクションロストの略で、要するに落とされたということ。



 と思ったら、どうやら間違えて大陸移動をしてしまったとのこと。まあこの時間帯ですし。早朝の交通事故も起こしやすい時間帯ですし。
 それにしても、いきなり一人脱落とは!二人でここを突破しなければならなくなりました!しかもうち一人はほとんど役に立たない天然ですし!私のことですが!
 そこからはもう死んでは起こしてもらって死んでは起こしてもらって…を繰り返してようやくボス部屋前まで到着。いよいよラストバトルです!
 ネタバレになるので、ボス戦は「続きを読む」から。

 なんだかでっかいドラゴンが出てきましたよ…。一応クロウクルアフに関してはちょっとだけ情報を仕入れていったのですが。なにやらプレドラと殆ど同じ動きをするんだそうな…。
 プレドラですか!
 プレドラならいつも叩きまくっているので余裕この上ないではないですか!ファイアブレスを避ける手段がないのを除けば他の攻撃をよける自信はありますよ!

 しかしですね。

 クルアフ戦が始まったらもうなんですか、ヤツときたらファイアブレス吐きまくりなんですが!こっちには指一本触れさせずに「ずっと俺のターン!」でございますか!!この卑怯モノめが!!
 クルアフ戦の前にリさん(仮名)からライフポーションを譲って頂いていたのですが、すぐに底を尽きてしまい…あえなく死亡。
 さてどうしたものか…というわけで、遠隔で一度起こして貰い、ショップボタンをクリック!ヒーラーチケットを買おうとしたその瞬間、

 死亡。

 どうやらファイアブレスをまともに喰らっていたようです…。めげずにもう1回遠隔をお願いしてショップボタンを!ヒーラーチケット買えました!すぐさまチケットを使ってライフポーションを買いまくり!
 …の筈が。
 お金が足りなくなってしまって思った程買えませんでした!く…こんな時に金穴が響くとは!!
 しかしないよりはマシです。買い物を終えてクルアフの様子を見てみると…リさん(仮名)が健闘されていますが…実はリさん(仮名)、魔法に特化したキャラなので近接がそれほど…。なので私も加勢しなければ!
 とりあえずパラディンに変身できるようになっていたのでまずは変身!クルアフも先程のようにファイアブレス吐きまくっていたわけではないようですので…これは勝ち目があります!突進してきた所にスマッシュを打ち込み、後はいつもプレドラ戦でやっているように戦っていました。焚き火を焚いておいて、ファイアブレスを吐いた時にはその背後に隠れるというリさん(仮名)の戦法も効を成し、暫く後に見事クロウクルアフを倒しました!
 いや…これはホントに達成感ありましたねえ。苦労した分だけ特に。気が付けば午前7時を回っておりました。実に6時間の攻略です。……疲れたぁ~。

 ホントにホントに手伝っていただいたリさん(仮名)と比さん(仮名)には感謝しております。貧乏なものでまともなお礼ができないのが心残りではありますが。その分、後から来る人のお手伝いができればいいな~と考えております。それにはもっともっと強くならなければ!
 音楽も上げる所まで上げたことだし、また戦闘系スキルを上げていきましょうかね~。プレイヤースキルが上がらない分、キャラスペックを上げて誤魔化し…いやいや、強くしていきたいと思います。


 そうそう、バオル最終は3人用ダンジョンなのですが、2人になってしまうとイベント発生時にこうなるんですね。


 ………双子?別にここまでして話の帳尻を合わせなくてもいいのでは…と密かに思いました。
  1. 2008/03/03(月) 02:07:36|
  2. マビノギプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ホワイトデーイベントですね | ホーム | もう一月経ったんですか…>>

コメント

バオルお疲れ様ですー!&クリアおめでとうございます!
私も先日バオル最終をクリアしまして、「SS撮る余裕がない」とか「あるあるw」って思いながら読んでました(ノ∀`*)
難易度が高い上に時間も掛かってしまうダンジョンだから、なんとなく人に頼み辛いですよね。
個人的にはそれが一番の難関でした(´ω` ;)

2人でラストのムービーを見るとそんな面白い事になってしまうのですねw
だとすると…ソロでクリアした場合は三つ子に…?Σ(ノ∀`)ドキドキ。
  1. URL |
  2. 2008/03/04(火) 06:33:02 |
  3. くずのは #JalddpaA
  4. [ 編集]

ありがとです!

くずのはさんもクリアしましたか。
おめでとうございます。
そういえば潜入のレポート、書いてましたもんねえ。

ソロでバオルクリアですか…少なくとも私にはムリですね^^;。
うちのギルドにソロクリアできそうな人が若干名いることはいるのですが、一人は多分もうクリア済みだし、一人は多分暫くクリアするつもりはないだろうし…w。
  1. URL |
  2. 2008/03/04(火) 18:03:00 |
  3. くれは(管理人) #j1AZRJNg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/482-1b003669
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

