紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ついにアレに手を出します(ちょっとメインストリームのネタバレ)

 お久しぶりですね、こちらを更新するのも。
 とりあえずG3を終わらせた…と思ったら、まだダークナイトになるためのクエが残っていたんですよね。私はダークナイトになるつもりはないのですが、最後の最後でダークナイトになるかならないかの選択肢が出るということなので、とりあえずストーリーだけ見てみようかと思ってクエストを進めております。
 それでですね。
 要求されたのですよ。クリステルさんに。「精霊の涙」とやらを。
 精霊の涙…そういえばG3だったっけかな…以前にも1回要求されましたね。あの時は確か露天巡りをしていたら偶然一つだけ見つけて即行買ったんですよね。というわけで今回も露天巡りをしてみたのですが、今回は見つけられずじまい。
 それならばとギルドメンバーに供給をお願いしようかとも思ったのですが、ここで一つ思ったわけです。精霊の涙って、確か武器の精霊にお願いして出して貰うんですよね…Wikiにそんなことが書かれてあったような気が…。

 作ってみますか。自前の精霊武器を。

 今まではとてつもなくお金がかかるという話を聞いていて敬遠していたのですが、ちょっと最近SNSの方の日記で精霊のことを書いているのもあって、ここ暫く精霊武器にものすごい関心があったんですよ。
 そんなわけで、今まで使っていた脳筋仕様クレイモアは今は銀行に預けて、現在は新たに購入した2HSを使用して熟練を溜めております。色はもちろん青に染めてあります。なんで2HSなのかって?それはですね…
 両手剣の中では2HSが一番刀身が長く見えるからです!
 ホントは修理費の関係もあってドラゴンブレードが良かったんですけどね。購入しただけで修理費がなくなってしまいますので…。というかですね、購入できるだけのお金がないんですけど、私。

 くれは自身は低年齢転生を繰り返しているので、熟練が貯まりづらいんですよね。なので転生していない倉庫キャラのジャイアントにこの剣を持たせて、ベースキャンプ付近のマングースだのツチブタだのを斬りまくっております。やっぱり年齢が高いと全然熟練の貯まり方が違いますねえ。このまま行けば1週間も経たないうちに熟練100まで到達できるかも。
 精霊石は既に露店で購入しているので、2HSが用意できたら後はクエストを進めるだけですね。楽しみですねえ。
  1. 2008/03/14(金) 11:38:38|
  2. マビノギプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<精霊剣完成いたしました | ホーム | ホワイトデーイベントですね>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/484-805b48c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

