紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

精霊剣完成いたしました

 ようやくTwoHandedSwordの熟練が100まで貯まりました。というわけでいよいよ精霊剣作成のためのクエストを開始いたします!と意気込んで某NPCに話しかけたのですが…。
 あれ。
 全然反応しないんですけど!Wikiを見に行っても、対象となる武器を装備した状態で話しかければいいと書いてあるのに!これはですね、ひょっとして…。
 ダークナイトの鎧クエを進めている最中だからですか!?
 他にもありますよね、例えばエフィーさんから鉱物採集クエを受けている間は作曲クエが受けられないとか。あの手の類と同じ現象ですか?ということは…ダークナイトの鎧クエを終わらせないと精霊剣クエが受けられないんですか!?ということは、

 精霊剣クエが受けられない → 精霊剣が作れない → 精霊の涙が自前で調達できない → ダークナイトクエが進められない → 精霊剣クエが受けられない → (以下ループ)

 ということになるのでしょうか!?やはり他の人から精霊の涙を譲って貰うしかないのでしょうか!?…ともう一度Wikiを見直すと…「精霊武器だけを作る方法」という項目を発見。どうやら必要なものを揃えれば、クエを進めなくとも精霊武器だけは作ることができるんだそうな。
 これだ!これですよ!
 早速必要になるものを事前調達。喜び勇んで某NPCに会いに行き、その場で精霊TwoHandedSwordを作っていただきました!

 ダンバートンにて撮影。

 思いっきり明るい時間帯に撮影したので、光っているのがあまりよく分からなくなってしまいました…。SS撮影のセンスないなあ、私。

 今まで精霊武器を所有したことがなかったので知りませんでしたけど、刀身もなんだか光っている…というか、オーラのようなものに包まれているんですね。発光しないのであんまり気が付かなかったのですが。

 で、精霊のステータスなのですが…。
 すいません、こちらはすっかり撮影するのを忘れてしまいました…。また今度覚えていたらアップしたいと思います。覚えていたらね。


追記:
 精霊剣を作った直後にSSを撮影していたことをすっかり忘れておりました。というわけで、これが今日からの私の相棒です!

 精霊剣♂です。♀は多分私がキレると思いますので付き合っていく自信が…。くれはは♀ですし、これでバランスが取れるのではないかと…。
 名前はまあ……お察し下さい。
  1. 2008/03/19(水) 10:13:47|
  2. マビノギプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<マビノギ始めて1周年 | ホーム | ついにアレに手を出します(ちょっとメインストリームのネタバレ)>>

コメント

精霊武器おめっとうです。

 ついに禁断の域に足を踏み入れましたね。
っても、すぐに成長させようとか、特定の能力値を上げようとしなければ、そんなに金食い虫になりませんよ♪
うちの子(剣♀)は生産修練の余り物とか釣りで価値の少なめの物で育ててるんで、金額に関しては困った事はないです。
 むしろあの性格が;
  1. URL |
  2. 2008/03/20(木) 03:21:58 |
  3. ヒルデ #5IYRKh2w
  4. [ 編集]

ありがとうございます!

どうもありがとうございます!
エイトが私の相棒になって数日経過していますけど、確かに思ったほど費用はかからなさそうだな~というのが正直な感想ですね。
契約直後の段階で既に前まで使っていた脳筋仕様クレイモアとほぼ変わらないほどの破壊力を秘めているようなので、急いで成長させることもしないと思います。

剣♂は性格いいですよ~w。
1回あげられるものがなくて、試しに釣りで釣り上げていた「太い木の棒」をあげたら、「あまり身にはならなかった」と言いつつも一応感謝されましたからねえ。
「こいつとは一生付き合っていける!」と素直に感じましたね。
  1. URL |
  2. 2008/03/20(木) 20:55:57 |
  3. くれは(管理人) #j1AZRJNg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/485-2fb79f61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。