紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一部コードが巻き戻ってる…?

 ああ、コードというのは有線のことではありません。ソフトウェアプログラムのことです。
 先日アップデートがあったものの、ゲーム内容に関しては変更がなかったわけですが。ちょいと久しぶりに釣り放置なんぞさせてみた訳なんですよ。そうしたらですね…。何ヶ月か前のアップデートで直った筈の、「釣りの最中に餌が切れるとしかめっ面したままになる」現象が再発しているのですよ。

 今回のアップデート、おそらくは何らかの不具合を直す為のものだったんでしょうけど、とりあえずその不具合が出ていなかった以前のバージョンを持ち出して手を加え、アップデータにかけたという手法を採っていると思うんですが。まあその手法自体はソフトウェアの世界では時々やることですし、別に異議を唱えるつもりはないんですけどね。
 できればですね、そのアップデートでどんな作業をしたのかの告知くらいは、して頂いてもいいのではないかな~とか個人的には思っていたり。なんか気持ち悪いじゃないですか、臨時メンテ並みの時間を取ったにもかかわらず「変更はありません」だけじゃ。私だけですかね?

 …な~んてことをいつまでもうだうだ書いていると、ネクソンに対する信頼がますます揺らいできてしまうので程々にしておきましょうかね。釣りのコレも別に動作に支障が出るというわけでもないし…。
 来週のアップデート作業、なにやら色々と入るという噂ですが、いきなり再メンテなんてことのないようしっかり頼みますよ~、ネクソンさん。


追記:
 …と思ったら、気のせい?それから何回も餌切れテストをしてみたのですが、また直っているっぽい…。たまたま、だったのかなあ。
  1. 2008/04/11(金) 12:43:09|
  2. エリンを見つめる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<脳筋だとばかり思っていたらやっぱり脳筋だった | ホーム | ネットの海をたゆたふ紅き葉のように>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/488-ece1bbd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。