紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

脳筋だとばかり思っていたらやっぱり脳筋だった

 お久しぶりでございます。

 ……と今書きましたけど、考えてみればつい最近更新したような気がしないでもない…。更新したことすら忘れてしまう程、本ブログのことを気にかけなくなってしまっていることに気が付いて焦燥感に煽られているくれはでございます。
 最近はリアルの仕事も平和な日々が続いておりまして、またまた仕事の裏でマビを起動して釣り放置の毎日。…もちろん能動的に遊んでなんかいませんからね?まずはリアル優先。これが大事。じゃあこの日記はなんだって?………いや、今日の話題はですね、これですよ。

 今までにも何度か書いたような気がしますけど、くれはは瞬間火力重視の脳筋キャラとしての人生を歩んでおります。今現在重点的に上げているのはアタックとスマッシュ。APさえあればアタックはもうR1に、スマッシュはR2に上げられる状態。
 相方のトゥーハンデッドソードの精霊武器、「RX8」と共にボスを薙ぎ倒す日々です。一度パラディンに変身した状態でRX8でスマッシュをキメた時のダメージを計ってみたいのですが、そういう時は大抵ボス戦中なので戦うのに必死でダメージなんて見てないんですよね…。
 まあそんな状態ですので、実際のくれはって見た目とは裏腹に相当筋骨リューリューたる状態で、頭の中なんて空っぽなんだろうなあ…と思っていたのですが。

 G4を進める上でバレスに寄ったのですが、ついでにパルー遺跡にも行ってみたんですよ。そうしたらですね…あそこのバンダースナッチ、ファイアボルト1発で吹き飛んでしまったんです。以前は確か2発くらい当てないと倒せなかったのに。ちょっと不思議に思ってたんですが、今日仕事の休み時間に釣り放置のくれはの様子を見ていたら…。

 なぜかINTが一番高いんですけど…。というか、STRが一番低いのが意外。どういうことですかこれは?…と思ったら、思い当たるフシがありましたよ。
 音楽ですよ。音楽系スキル3つ、集中して上げられるだけ上げてしまったのでINTだけが上がっているのではないかと。DEXが2番目に高いのは釣りとメイキングマスタリのおかげだと思うのですが、他にも何か要因があるのかも…。

 そうそう、先程も書きましたけど、現在G4を進めております。イリアを舞台にした新しい展開にかなりわくわくしております。
  1. 2008/04/15(火) 18:55:39|
  2. マビノギプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<アップデート後初日 | ホーム | 一部コードが巻き戻ってる…?>>

コメント

STRをあげるならFHが一番ですね。
そして気がついたらFHの虜になってて、
二刀流の使い手になってるんですね?判ります。

しかし、何故にてっとり早くSTRを上げられるタイトルを使わないのか、
激しく気になる。何故にいつもキツネに負けてるのか気になる。
あなたも一発タイトル付けなさいよっ!
「ファイトォォォ!一っぱぁぁぁぁつ!( ゚д゚)ムッハァァァ!!!」
って叫びなさいよっ!!


…あまりにキャラに合ってなくて、想像できないじゃないっ馬鹿ァァァ!!!(
  1. URL |
  2. 2008/04/16(水) 16:30:54 |
  3. 黒法衣 #-
  4. [ 編集]

即座に回答しますよ

ファイナルヒットですか~。
時々欲しいな、と思うこともあるのですが、私ってホラ、両手剣に盾使いじゃないですか。
使いどころが…見つからないんですよ^^;。
盾を持たない人が突進実装時に取得したはいいものの、「使いどころがないよ」と言っているのと同じ状況になりそうな気もしますね…w。
とりあえずネズミが大量に沸いた時の掃除用として使うかもしれませんが。

一発ゴーレムならこの間付けてましたよ。
……あの世に行く時だけでしたけどw。
いやほら、なんかこう「17歳でキツネに負けた」って見た感じインパクトありません?
「うわ強そう、カッコイイ~」と思われるよりも「うわ弱そう、笑える~」と思われていた方が私の性に合っているのでw。
  1. URL |
  2. 2008/04/16(水) 16:40:07 |
  3. くれは(管理人) #j1AZRJNg
  4. [ 編集]

FH実は持ってます。
フレとフレのギルドの方々の多大なる支援(おんぶに抱っことも言う)により取得しました。
おかげでアタックA ディフェンスC クリティカルBでもなんとか赤クマ相手にミル上げできてます。
今、R6なんですけどかなりキツイです。
  1. URL |
  2. 2008/04/21(月) 14:48:48 |
  3. ストームキャット #-
  4. [ 編集]

あ、上のR6 ミルなんで念のため。
  1. URL |
  2. 2008/04/21(月) 14:49:51 |
  3. ストームキャット #-
  4. [ 編集]

おお

大分育ってきていますねえ。
私はというと、アタックが1になりましたよ。
スマッシュが3なので、転生してAP稼いだら即座に2、そのまま1まで上げるつもりです。
その後はディフェンスとカウンターを上げていく予定です(現在両方とも8)。

…ミルですか?
そういえばBで止まっていましたねえ…。
AP還元があるので9までは上げたいのですがw。
  1. URL |
  2. 2008/04/21(月) 15:24:05 |
  3. くれは(管理人) #j1AZRJNg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/489-217701ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

