紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

戦闘スタイルが変わった

 メインストリーム放棄状態で、さて何をしようかなあと思いつつふらっとカルー遺跡に行ってみました。1階でポットスパイダーと戦いつつ、怪しいタイトル付きが落とすパーツを眺めていてふと思ったのです。

 そういえば…セカンドキャラはイリアスタートだったのですが、メインのクエストに「光るポットスパイダーを討伐」なんていうのがあったなあ。

 結局まだそのクエは進めていない状態なのですが、今のくれはなら挑戦できるかも?というわけで、かなり今更な感はあるのですが、ポットスパイダーのパーツダンジョンに挑んでいる最中です。
 まずはカルーの通常ダンジョンで、「怪しい」タイトル付きのポットスパイダーを倒して、パーツを5種類ゲット。足、鋏、牙、毒袋、胴体。このパーツをダンジョンの祭壇に捧げることによってそれぞれ対応したダンジョンが生成され、ボスには捧げたパーツが光っている巨大ポットスパイダーが出現。これを倒すと光るパーツを入手。こうやって集めたそれぞれの光るパーツをまとめて一つの光る石像を作れば、あとはそれを祭壇に捧げて入ったダンジョンのボスに光るポットスパイダーが現れる…という仕組みのようです。
 現在パーツ5種全て集めて、牙と足のダンジョンを突破しました。勿論光るパーツもゲット。難易度は思っていたよりも低めでしたね。

 このカルーを廻りまくっている間に私の戦闘スタイルも若干変わってきました。今まではアイスボルトカウンターを主体に「待ち」の戦い方をしていたのですが、瞬間火力がかなり上がってきたのを受けて、「攻め」の戦い方を色々と模索しております。
 で。
 今一番楽しいのがアーチャー系の敵を捌くこと。カルーではマスクゴブリンアーチャーになりますね。スマッシュと突進とディフェンスを駆使して複数タゲ(正確には2:1)を受けつつ、それを突破した時の爽快感がいいですね。捌き方が悪いとマグナムショット直撃とか喰らってしまいますが、戦い方次第で遠距離攻撃と突進のタイミングを合わせることができるのでダメージは殆どありません。それから、このアーチャーとの戦闘で、盾とディフェンスの効果と使いどころを見直すいいきっかけとなりました。

 さて、残りのパーツダンジョンも突破するとしましょうかねえ。その前にそろそろ転生時期なので、レベル上げを挟むことになりますが。
  1. 2008/04/23(水) 12:27:38|
  2. マビノギプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今更ですがMABINOGIイベントの結果を | ホーム | 絶望した!>>

コメント

光るスパイダー倒して、ドロップの探検日誌で儲けちゃうとイイヨ。
やる事が見つかると面白いねw。そのままクモ倒しちゃいなさいよっ!

そんな自分は、最近無性に基礎ESが欲しくなったので、
今週から基礎・暗黒鎧の作成に動き出そうと思います。
トゲグラ作成を先にしようかと思ってたけど…
ヽ(゚∀゚)ノ貼り付け成功しないんだもの。
失敗で消えた金額なんて考えたくもないわよっ!

自作で基礎鎧作るのは、ES出るDの難易度が高いから、
どれほどの労力がかかるのやらワカリマセン…。
でも、自分で目標を持つことは良いことだよね!
だから俺、がんばるよ!がんばって自作の基礎鎧を作ってみせるよ!!
貼り付け成功させて、阿部さんのように漢らしくなってみせるよ!!

( ゚ω゚)でも1周して出なかったら、露天で買おうと思ってるなんて事実はナイヨ。(
ウホッ!なんていいシャイGAYフラグ…!!(
  1. URL |
  2. 2008/04/24(木) 12:55:38 |
  3. 黒法衣 #-
  4. [ 編集]

儲ける…

探検日誌のページ、どれがどのくらい価値のあるものなのかとか全然知らないので、クロヤンの書き込みがなかったらそのまま捨てていたかも…^^;。

ESも全然知識がないんですよね~。
自分の装備には殆ど張っていないので、そもそもどんなESがあるのかとかも殆ど知りません^^;。

……ところで…阿部さんって?
  1. URL |
  2. 2008/04/24(木) 13:39:25 |
  3. くれは(管理人) #j1AZRJNg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/492-47ae3819
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。