紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

忘れやすいたちなので

 パラディン、もしくはダークナイトに変身できる方。特にダンジョンに突入している最中なんかに午前6時前に変身しますよね。理由はまあいろいろとあると思いますが。
 私も一応パラディンに変身できる身ではありますが、道中で変身する時には主に空腹の回復が目的だったりします。

 関係ないですが、先日からとにかくスマッシュを多用するような戦闘スタイルにスイッチしてしまったので、ダンジョン攻略中はスタミナがいくらあっても足りないのですよ。赤、青、黄色のポーションのうち、黄色のスタミナポーションの方が赤いライフポーションよりも消費量が上がってしまいました。

 まあそんな話は置いといて。
 私、道中でパラディンに変身しようとすると絶対時計を確認するのを忘れてしまうんですよね~。気がつけば午前7時とか8時とか。変身のタイミングを逃してしまった!というパターン。フィアードとかだと日が昇って明るくなってくるのでなんとなく時間が分かるのですが、普通の屋根付きダンジョンだとそんなの分かりませんからねえ。全天候型アトラクションは時間感覚が分からなくなるという典型的な例ですね。
 なので最近は、ダンジョンに突入したら最初の敵沸きの前に1回変身するようにしています。大体ひとつのダンジョンを攻略するのに1時間以上とかかかるので、ボス前までにはまた変身できるようになっていますしね。

 うん、そんだけです。最近全然SS撮らないものだからもうすっかり文字ブログが定着してしまいましたねえ。いっそのこと、SNSで展開している書き物(フィクションの小説もどき)をこっちでやってしまおうかな?とか考えていたりいなかったり。混乱しそうだからやらないとは思いますけど。

 さて、あと数日で転生の日ですよ私は。女学生風の衣装が楽しみです!
 が。
 今つけているお気に入りのセイレーンの丸メガネ、もう耐久が0なので破棄するしかないんですよね~(修理不可)。貯金も少し溜まってきていることだし、新しいメガネ買おうかな。
  1. 2008/05/14(水) 20:20:57|
  2. マビノギプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<することがないときは釣り釣り♪ | ホーム | ラグるんですが…>>

コメント

変身自体使った事がない私はきっと勝ち組ですね?
そんな変身時間なんて気にしたことのない、のびのびプレイを満喫中ですよ。
しかもMMランクCだから常にインベは黄色い薬だらけでインベを圧迫してます。
カバン?心の広さに定評のある黒法衣さんにそんな物は不要ですよ。
でも、どういうわけか溢れる涙でモニターが見えません。

( ゚ω゚)パラディンもダークナイトも滅びれば良いと思うんだ。
  1. URL |
  2. 2008/05/15(木) 13:13:38 |
  3. 黒法衣 #-
  4. [ 編集]

課金しませんか?w

まだパラディンになっていなかった頃は、非常食を持って出かけていましたねえ。
調理用具(万能鍋とおたま)と貝をフルスタック。
貝は1×1で5個スタックできる上にそれ単体で調理できるので携帯に便利だったんですよね~。
今でもその名残で貝を持ち歩いていたりしますw。

黄色いポーション…。
以前は魔法カウンター主体で戦っていたので、スタミナがなくなるということは滅多になかったんですけどねえ。
鞄とパラディンとダークナイトはですねえ…課金サーバーが1ヶ月間死んでいたら絶滅しますよね、きっとw。
皆さん初心に帰ることができそうですね。
  1. URL |
  2. 2008/05/15(木) 19:53:19 |
  3. くれは(管理人) #j1AZRJNg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/495-6c9bca6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

