紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

次の重鎧

 最近OSを入れ替えたんですよ。

 …VistaからXPに。

 で、感想ですが。内部(カーネル)はVistaの方が確かに改良されているのかも。XPにしてからというもの、重い処理(マビとか…)をしながら他の処理をさせようとすると、Vistaだった時にはそこそこ反応していたのにXPにしてから全く動かなくなりましたからねえ。マビしながらFirefox立ち上げようとすると1分くらい反応ないですし。
 私がマビを始めたときには既にOSはVistaだったので、XPにしてからというものイリア大陸でイーグルと一緒に飛んでいるとがっくんがっくんいい始めたのを見て、ちょっと早まったかな~とか思ったり思わなかったり。
 しかしVistaはリソースの大喰らいをしますからねえ。私のPCではちょっと役不足なんですよね。それにVistaでは動かなくなった、とあるソフトがどうしても使いたくなりましてね。それのためにXPで踏み止まっているといっても過言ではありません。

 ……本筋の話を忘れてしまいそうなので、そろそろ本題に入りたいと思いますw。
 で、OSをXPに戻したらですね、マビらぼさんのキャラシミュが動くようになったわけですよ。あれ、VistaではDLLのインストールに失敗しますんでね。
 これで私もキャラシミュで色々と遊べる!
 と、早速くれはキャラを作って色々いじっていたんですが、適当に合わせたレミニア星月の鎧でマウスを動かす手が止まったわけですよ。
 カッコいい!この鎧!
 今はアリッシュアシュビンアーマーが常用の鎧なわけなんですけど、実はこの鎧も気になってはいたんですよね~。以前釣りをしていた時に私の隣で釣りをしていた方がこのレミニア鎧を身に着けていて、その時に一目惚れをしてしまったわけなんですよ。しかし当時の私の貯蓄では買えるわけもなく…といういつものパターンで結局断念。今まですっかり忘れていたのですが…。
 改めてWikiでお値段を調べてみたら、なんとアリッシュと殆ど変わらないんですよね。アリッシュが維持できている今の私なら手を出せる!というわけで買ってきてしまいました。あ、ちなみにアリッシュは買ったのではなくて正月の福袋で当たったんです。
 そんなわけでレミニア鎧を着て撮影してみました。

 ……なんで釣竿を抱えているのかって?いや、細かいことは気にしない方がいいですよ。……手がなんでチョキなのかって?いや、細かいことは気にしない方がいいですよ…。

 漆黒の鎧、気に入りました!
  1. 2008/05/20(火) 01:10:31|
  2. マビノギプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<戻ってきたらそこは平和だった | ホーム | 女学生というより>>

コメント

今まではVISTAのほうがXPよりもパフォーマンスが高いので、
XPのほうがソフトウェアを複数で平行して行うのは良いと思っていたんですが…。
実際同じスペックのPCだと、何をするにもXPのほうが動作は速いですしね。体感速度ですが。
でもそういう事もあるんですねぇ。VISTAのほうが重くなるという事実は初めて知りましたよ。
また1つ新しい知識を得て大人への階段を上る事になったわ…!
アァー!!(

それと前の記事のコメントで同年代かと質問されましたが。
( ゚ω゚)乙女に年を聞くなんてマナー違反ですよ?
  1. URL |
  2. 2008/05/20(火) 14:45:24 |
  3. 黒法衣 #-
  4. [ 編集]

シンデレラっさっ

これほどまでに動作に差が出るということは、タスクのスケジューラー辺りに結構な改良が加えられているのかもしれませんねえ。
最近ではFirefox立ち上げておいてからマビを起動するようにしていますよ…w。

>( ゚ω゚)乙女に年を聞くなんてマナー違反ですよ?
うっ…すいません、ついつい「乙女」の部分を忘れてしまうんですよね…^^;。
というか、この発言事態がセクハラになってしまうような気がしないでもありませんが。
まあアレです、うちのブログにマメ~にコメント残して頂けるのは何故か女性の方が多いので…。
ということですかねw。
  1. URL |
  2. 2008/05/21(水) 00:33:55 |
  3. くれは(管理人) #j1AZRJNg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/498-44deda72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

