紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

戻ってきたらそこは平和だった

 最近帰りが遅い影響で、ログインするのが午前1時とかそんな状況になっております。それでもやっぱり露店を出していると物が売れていくんですよね~。これ、普通の時間帯にお店を出したらそれこそ即売とかするんだろうなあ。

 ところで、まだ光るポットスパイダーのパーツ集めしているんですけど、昨日は壺ダンジョンに突入しようとしたんですね。イリアに渡ったらもう少しでマナトンネルが開きそうな時間だったので、装備などを準備して待っていたんです。で、マナトンネルが開いていざ入った瞬間、画面上部に一瞬見えた「プレインドラゴンが現れました!」のテロップ。
 なんと!
 急遽カルー行きを中断してメイズ平原へ。プレドラを発見したら二刀流に装備し直して参戦です。
 しかしアレですね。
 ここ暫くプレドラ戦に参加していなかったものだから、すっかり戦い方を忘れてしまっていましたよ。2回ほどナオサポートを使う羽目になりました。
 で、かなりプレドラのライフも削れてきてあともう少しかな?と思ったときにですね、

 クライアント強制終了。

 なんですとーー!!クライアント落ちなんて滅多にしたことがないのに、よりによってプレドラ戦の最中に落ちるとは!急いでマビを再起動して電工石化の如くIDパスワードを入力。キャラ選択画面ではテクスチャをダウンロードしきれずにモザイク模様になっている状態のままログインボタンクリック。早く!早く!
 ログインしました!どこですかプレドラは!?とりあえず一太刀浴びせておかなければ!と周囲を見渡そうとしたその時。
 「おつかれさまー」
 「おつですー」
 の掛け声とともに聞こえてくる何かの魔法をチャージする音、治療だかヒーリングだかをかける音。

 …ログイン直前で終わっていたようです。なんてこった!!

 失意のままカルー遺跡に突入してきました。プレドラを討伐できなかった代わりといってはなんですが、光る壺パーツは入手できました。あとは…光る牙だったかな?を入手すればいよいよ光る蜘蛛討伐ですよ。これはギルメン誘って行ってみたいと思います。
  1. 2008/05/22(木) 00:18:45|
  2. マビノギプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<イリアの宝探し!ができない! | ホーム | 次の重鎧>>

コメント

>>普通の時間帯に出していたら即売~
( ゚ω゚)その時間帯はお金が余ってる廃人と、
   Nから始まる職業の人がたくさんいるから売れやすいんですよ。

巨大ボスで強制落ちした事は無いけど、
レアのドロップが出た試しがないので最近はスルーする方が増えてます。
被害>報酬の図式が明らかだからなぁ。
まぁ、レアを狙う楽しみもボス狩りの楽しみの一つなんだろうけど。w

光るパーツDは時間が合えば付き合いますとも。
( ゚ω゚)敵が沸く部屋には入らず、通路で応援だけさせていただきますね。
  1. URL |
  2. 2008/05/22(木) 12:46:32 |
  3. 黒法衣 #-
  4. [ 編集]

ほうほうw

お金が余っている廃人…w
私が貧乏なのはログイン時間が少ないからなのですね!
貧乏暇ナシとはこのことか!

私は巨大ボス参戦はドロップ狙いが目的というわけではないんですよね~。
参戦自体がひとつのイベントみたいな感覚で出かけています。
今まで出たレアっぽいものといえばプレドラの血くらいですしw。
昨日も参戦したのですが、マナポーション50でした。

光る蜘蛛ダンジョン、みんな集まったときにでも行きますかね。
クロヤンも一緒に玉砕といきましょうよw。
  1. URL |
  2. 2008/05/22(木) 23:59:53 |
  3. くれは(管理人) #j1AZRJNg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/499-e21b8052
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

