紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何もかもが懐かしい…

 某艦長のお言葉でしたw。
 まあそれはいいとして、第4回ブロガーの集いに参加するためのキャラをモリアンに作りました。で、ソウルストリームから精霊の森からティルコネイルのチュートリアルから、ず~っと体験してきているわけなんですけど、以前のようなファンタジーライフ体験チュートリアルが復活して嬉しい限りですよ。幼い黄金蜘蛛退治の時にも既にディフェンスを持っているような構成になったので、ずっと戦いやすくなったし。以前のアレはとても初心者がクリアできるような代物ではなかったですからねえ。
 でも一つだけ気になった事。デイアン君の羊を守るクエ、制限時間がなぜか延びているんですよ。時間が延びるという事はそれだけ羊全滅の可能性が高くなるという事。はっきり言って、作ったばかりのキャラではキツイです。というかクリアできなかったです。火力不足のため、一生懸命ミス無くオオカミと戦っても羊全滅。仕方がないので木刀買って二刀流で火力アップを図ってなんとかしましたけど、アレはちょっと頂けないかなあ。まさかテスターは二刀流で戦ってたんじゃないんですよね…?
 最近はクエの報酬でアイスボルトの本とかもらえるんですねえ。恵まれているなあ…最近の初心者は。でもまあそれを言うんだったら、私がマビ始めた時に貰ったアイリのショートソードなんかは、それよりも前からのプレイヤーに言わせれば恵まれている環境なんでしょうけどね。
 ある程度お金も貯まったので、いつものモンゴ旅行服とサンダル、雛菊に釣り竿という出で立ちでイメンマハに移動させておきました。一つだけ、髪型がいつもと違いますがね…。
 ちなみにキャラ名は「多摩の紅葉」です。当日お会いする事があればよろしくお願いいたします。あ、捨てキャラなのでフレ登録は…拒みはしませんが翌日にはキャラ消えてしまうと思いますので…^^;。
  1. 2008/06/18(水) 22:50:37|
  2. マビノギプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<遂にファイナルヒットを取得!したかったのですが。 | ホーム | 予想外だった…>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/504-d6110d15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。