紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遂にファイナルヒットを取得!したかったのですが。

 ブログ再起動記念の記事にふさわしい内容ですね。ファイナルヒット取得ですよ。まあ…再起動したとは言ってもスクリーンショットが増えるわけではないのですが。
 とりあえずクエストは途中まで進めていました。二刀流像をスケッチし、カルー遺跡を突破。問題はそのあと。
 輝く二刀流像をスケッチしないといけないのですが、これが見られるのは雷雨のみ。某サイトでラノ地域のお天気情報を確認してみたところ…私がログインできる時間帯に雷雨が発生する日は1ヶ月以内にありません。
 ダメです!まったくダメ!そんなのは待っていられません!というわけで露天巡りしてスケッチを探してみるも、そんなに都合よく見つかる筈もありません…。仕方がないのでフレンドリスト上に「スケッチ探しています」とさりげなくアピールしておきました。

 そうしたらですね、ギルドの現マスターがスケッチを発見し、なおかつ入手していてくれていたのです!ありがとう拓さん(仮名)!しかも次のメイズ遺跡突破にも同行していただけるとは!
 そんなわけで現地集合。パーティメンバーは私と拓さん(仮名)、そして先日ギルド遊友会に入会されたウさん(仮名)。さすがに3人揃うと多タゲ属性のゴーストも怖くありませんね。まあ…何回か死んでしまいましたが。
 ボスはゴブリンソードマン3体。これもそれぞれが1体ずつ受け持ってあっという間に終了。
 クエスト完遂しました!
 メイズ遺跡を脱出したあと、クエストを確認。任務完了するとスキルを覚えることができるんだそうな。ほほう。それではいよいよファイナルヒットスキル取得といきますか!ボタンをぽちっ!!

 スキル取得に必要なAPが足りません。

 …なんですかこれは。取得するだけでAPが5も必要なんですか!私の手持ち3ですよ3!LVももう29くらいまで上がってるんですから、フィアードを回るだけではかなりキツくなっているんですけど!
 仕方がないので探検LVを上げることにしました…。奉献石クエストをこなして制限解除し、Lロッドを手にムユ砂漠の魔法の柱のライン上を走り回っておりました…。
 そうしたらですね。

 砂漠の中央付近に差し掛かったらいきなりサンドワームが目の前に沸いてですね。

 かなり焦りました…道理で人がいるなあと思ったんですよね~。普段誰もいないのに。え?サンドワーム戦?参加しませんでしたよ…。まずはファイナルヒット取得!これですよ!
 決して戦闘に参加している人が数人しかいなかったからとか、そんな理由ではありませんからね!断じて!!
  1. 2008/06/19(木) 23:19:38|
  2. マビノギプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<蹴散らす! | ホーム | 何もかもが懐かしい…>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/505-0bb91876
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

