紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

蹴散らす!

 ファイナルヒットを取得しようとしたらAPが足りなくてお預けを喰らってしまっていたわけですが、その足りない分のAPを獲得すべく、探検LVを上げようとしていたワケなのですが。なんだか突然忙しくなってしまって、ログインしたらアドバンスを回収してすぐログアウトという状態が数日続いていました。
 週末にようやく時間が取れてログインしたらですね。
 加齢によるAP配布がありまして。
 始めからこれを狙っていた方がよかったかな~…とか。

 まあなんにしても無事ファイナルヒット取得が出来ました。早速試し斬り。下級ESを取りにアルビに行こうと思っていたので丁度よかったです。普段は扇子を持ち歩いているので、これでネズミを蹴散らします!
 そして思惑通りに沸いてくれたネズミの群れ。早速ファイナルヒット発動!RankFでも、狭いアルビの部屋で大量に沸いたネズミを追いかけるのならそれほど不自由はしませんね。扇子なので強制ダウン攻撃になるのですが、1撃で倒せるのでこちらも不自由なし。1匹倒したら即座に次のネズミ…でちょっと離れていても瞬間移動。
 これは便利ですね!非常に!

 …ちょっと使いどころを間違えているような気もしたので、ボスの赤クモにもファイナルヒットを使ってみることにしました。今度はちゃんと二刀流で。
 で、感想。
 持っていたのが打ち刀で若干遅い2打。ファイナルヒットで連続攻撃するのと、背中に背負っているトゥーハンドソードでスマッシュかますのと、それほど大差ないような感触でした…。
 まあ普段二刀流ではないのでそれほど頻繁に使う機会もないとは思いますが。時々思い出したように使ってみようと思います。
  1. 2008/06/23(月) 22:48:11|
  2. マビノギプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<間に合うのか!? | ホーム | 遂にファイナルヒットを取得!したかったのですが。>>

コメント

おめで㌧

FH サブもってるけど使いどころあんまワカンネw

エルフの新スキルでFHみたいなのでるらしいけど、どーだろー・・・

マビってガンガンいくと即死が多いからコワス^^;
  1. URL |
  2. 2008/06/25(水) 13:47:34 |
  3. まややん #-
  4. [ 編集]

そういえば、くれはさんの戦闘スタイルは両手剣か
盾を使った戦い方ですよね。

普段二刀でガツガツやってるから
一緒に戦闘するとなんだか新鮮だったりします。

主に突進や突進とか突進など!
  1. URL |
  2. 2008/06/26(木) 10:32:24 |
  3. タクト #-
  4. [ 編集]

ありがとう!

>まややん
レス遅れてごめんなさい。

特に使いどころがなくても、STRが上がるらしいので上げておいた方がいいかもしれませんよ~。
…ってタクトンが言ってましたw。

エルフの…ファイナルショットでしたっけ?なんか縛りが多そうな感じを受けたんですが…。
使えるスキルだといいですね~。

>タクトン
そうなんですよね~。
だから私の場合、FHは一撃で倒せる敵を一掃…みたいな使い方くらいしか思いつかないんですよw。
あとはプレドラ戦とかで最後のラッシュ時に、二刀流で斬りまくる時とか。

突進は実装当時はみんな取得していたようですが、人間の場合盾がないとダメということで、今でも実戦で使っている人は殆ど見ませんねえ(ソロが多いからかもしれませんが^^;)。
ダンバートンでは盾を背負っている人はよく見かけるんですけどね~。
みんなでダンジョン潜った時なんかはサポートに使えそうだというのはこの間思ったんですが、私いっぱいいっぱいになるとよくミスターゲッティングするので、あらぬ方向に走っていったりするんですよね…^^;。
  1. URL |
  2. 2008/06/26(木) 23:21:32 |
  3. くれは(管理人) #j1AZRJNg
  4. [ 編集]

・・・!?

ふと背景みて思ったけど・・・

結局アラレちゃんが好きだったのかな・・・?パパ・・・
  1. URL |
  2. 2008/06/27(金) 14:38:35 |
  3. まややん #-
  4. [ 編集]

あ~、確かにアラレちゃん好きでしたねえw。
あれ原作から読んでたんですけど、その頃私小学生でしたからね。
その頃からメガネ属性だったわけですね、私^^;。

このキャラなんですが…別にアラレちゃんがモデルというわけではないですよ。
単なる私の趣味ですw。
  1. URL |
  2. 2008/06/27(金) 22:43:18 |
  3. くれは(管理人) #j1AZRJNg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/507-6e38ca0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

