紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おめでとうございます!

 週末に、うちのギルマスが結婚式を挙げました。私はリアルの都合上週末のログインが非常に微妙だったのですが、運良く相方が早々に床に入ったので開始時刻ギリギリにログインできました。
 遅れることを前提に前日までに全ての準備を整えて会場前にキャラを置いておいたのですが、一つだけ忘れ物をして銀行へ急行。急いで戻ってくると皆さんいましたよ。
 するとメンバーの比さん(仮名)が突然トレード申請をしてきました。何かと思ったら演奏の楽譜。曲目は結婚行進曲です。更に合奏パーティへのお誘い。なるほど…お祝いの曲をみんなで合奏するわけですね。予行練習ということでみんなで合わせて弾いてみたら、なんだか音を外しまくりです。
 「まあ、要は気持ちだから!」
 というわけで、1回合わせて予行練習終了。早速会場入り。
 教会の中は新郎新婦のお知り合いの方々でいっぱい。顔が広そうですしね~、うちのギルマスも。ここの案内人に話しかけて式場のロビーへと移動します。
 ロビーには扉が3つあって、中央は新郎新婦の入場口。左右のドアが、それぞれ新郎と新婦の来賓の入り口。ええ、そうとは知らずに思いっきり真ん中のドアから入ろうとしましたよ。「新郎か新婦じゃないと入れない」と怒られましたが。

 式場の様子は他のブログや動画などで見ていて知っていましたが、入ったのは初めてです。合奏隊はバージンロード脇にスタンバイ。で、いきなり演奏を始める比さん(仮名)。しかし失敗してキャンセルした所で私も慌てて合奏に参加。するとその直後ムービーが始まり、バージンロードを歩き始める新郎新婦。そのバックで流れる、我々の音を外しまくっている結婚行進曲。なるほど…これを狙っていたんですか。納得。
 マビ結婚式というと、阿鼻叫喚の地獄絵図みたいなイメージがあるのですが、今回もご多分に漏れずでした。炸裂する爆弾!転がる石像!耳をつんざく音を外しまくっている結婚行進曲!

 そんな式が終わり、新郎新婦退場のあとは皆さんで記念撮影。

 そんなわけで皆さんお疲れ様でした!新郎の拓さん(仮名)!花嫁を大切にね!
  1. 2008/06/30(月) 22:40:53|
  2. マビノギプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<そういえば… | ホーム | 間に合いませんでした!>>

コメント

記念写真に写っている銅像で噴きました。
そっぽ向いてるバッファロー(?)がちょっと可愛い!

結婚式は、ゲームといえど緊張してしまいますよね。
参列して数回、未だに慣れずです(ノ∀`)
  1. URL |
  2. 2008/07/01(火) 02:10:16 |
  3. くずのは #mQop/nM.
  4. [ 編集]

最初演奏切っててマジごめんなさい( ゚д゚ )
確かに音外れてたけど、とっても嬉しかったです。

ありがとうございましたー!
  1. URL |
  2. 2008/07/02(水) 11:56:52 |
  3. タクト #-
  4. [ 編集]

レス遅れてすいません!

>くずのはさん
なんだかあの銅像、違和感なく置いてあったものだから最初から設置されているものだと思ってましたよw。
私はマビ以前にもゲーム内結婚式に参列したことがあるのですが、お客の立場だとまだ気楽ですよね~。
本人達はそれどころではなさそうですがw。

>タクトン
どうもお疲れ様でしたよ~。
私も演奏でお祝いという発想が出なかったので、ヒロさんのアイデアと準備に脱帽しました。
まあ喜んで貰えてなによりですよ。
  1. URL |
  2. 2008/07/03(木) 00:26:00 |
  3. くれは(管理人) #j1AZRJNg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/511-e77a7378
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

