紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

現在上げているものは

 このキャラも作ってからそこそこ経っていますので、ちらほらと上げきったスキルも出てきました。アタック、スマッシュ、カウンターは1。クリティカルは…実は9だったりします。個人的に、不確定要素があるものはあまり信用しない性質なので。
 で、今まだ上げているスキルがあるのですが。
 まずはファイナルヒット。これは非常に便利というか、強力ですよね。主にボス戦で非常に役に立っています。まあ…あんまりこれに頼りすぎると戦闘の腕が磨けないのではとは思っているんですが。現在Rank9…だったっけかな?
 で、もう一つ上げているのが、ディフェンス。実は今まで9止まりでほったらかしだったんです。他のスキルに比べて重要度が低いというか、これでも十分だからというのが理由だったんですけど、重鎧を着て盾を構えて戦う私の戦闘スタイルならば、防御力に拘ってもいいのではと最近思うようになりまして。多少殴られても平気な顔をして立っているというのが目標です。

 それにしてもアレですよね。なんだか最近むちゃくちゃスタミナ消費が激しくてですね。スマッシュマスターになってしまったのが主な要因だと思うのですが。1回ダンジョンに潜るだけでスタミナポーションを15本以上消費します…。あ、30ポーションの話です。そろそろ銀行の在庫が切れそうなので買うなりなんなりしないといけないのですが…。
 月曜のアドバンスはボス戦用にマナエリクサーを貰っていたのですが(マナシールドを発動してマナエリクサーを飲んでいた)、今度からスタミナエリクサー貰ったほうがいいのかなあ。ルンダ一般のサイクロプス位なら、スマッシュ一撃とファイナルヒットでゴリ押しできるくらいにはなりましたしね。
 それとも、スタポ30なんだから普通にNPC買いした方がいいんですかね。
  1. 2008/09/11(木) 00:54:27|
  2. マビノギプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ルンダ戦記 | ホーム | お久しぶりな記事 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/516-56f5df30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。