紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ルンダ戦記

 最近ルンダに通うのが楽しくて仕方ありません。以前はかなり敬遠していたダンジョンだったのですが。
 その理由はですね、黒フライングソードですよ。あれが非常に厄介でした。特に骨と一緒に沸くともう最悪。フラソの雷に撃たれて硬直している間に骨に滅多切りにされてちーんがお約束のパターン。
 しかし。
 もうそんなことはさせませんよ。恨み晴らさでおくべきか!とばかりに通っているんです。いや実はちょっと前に気分転換にルンダに行ったんですよ。そうしたらですね、

 くれはの火力を上げ過ぎてえらい簡単になってしまった

 ことに気が付きまして。いや簡単になったは語弊がありますね。テクニックを駆使しなくても攻略できるようになってしまったが正解かな。勿論、気を抜けば滅多切りになるのは変わらないのですが。これはゴリ押し以外の何物でもないだろうとばかりにスマッシュスマッシュ突進スマッシュ。プレイヤースキルなんて微塵もありません。少しでも隙があればスマッシュ。少しでも間に合いそうなら突進スマッシュ。フライングソードが混合で沸いても、突進で突っ込んでスマッシュで一撃で葬り去ってしまえば、あとは混合ではなくなってしまいますので…。
 おかげでスタミナポーションの消費量が半端ではなくなってしまいました。ライフポーションは在庫が増える一方なのに、スタミナポーションは在庫が底を尽きる始末。
 いつもなら目標にしているLV30が転生直前になってようやく達成できるという状態なのですが、転生10日前後でもうLV30が目の前。フィアードと同じくらい経験値が稼げるのなら、視界のいいルンダのほうがやりやすいなあ…と思っているわけです。BGMもなかなかいい雰囲気ですしね。

 そうそう、今更ですがアリッシュのブーツを買いました。個人的にはデザインが結構気に入っています。例によって青く染めて履いてみたのですが、今まで長いトルディモカシンブーツを履いていたせいか、若干違和感を感じます。まあ一応アリッシュ鎧とセットになっているブーツなので、そのうち見慣れればしっくりくるんでしょうけど。何かいいESを手に入れたら貼り付けてみようかな。
  1. 2008/09/13(土) 23:02:09|
  2. マビノギプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<轟け雷鳴 | ホーム | 現在上げているものは >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/517-d1336dd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

