紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

轟け雷鳴

 ひょっとすると以前ここにも書いたかもしれないのですが、私は3種のボルト魔法のうちライトニングボルトが一番好きだったりします。理由は、雷が好きだから。あの空を裂いて青白く光る稲妻、轟く雷鳴。パワーを感じるのです、パワーを。
 使い勝手で言えばアイスボルトが一番良いんでしょうね。消費マナも少なく、汎用性があってダメージも安定していて。
 しかし、しかしです!
 どうもアイスボルトを放っていてもこう、ロマンを感じないというかですね、やたらと淡白というかですね。氷の刃は一瞬にして相手に到達するので冷気の残像が一瞬見えるだけですし。それも、大抵撃った直後にカウンターなどを入力するので、視線が一瞬画面から外れてほぼ見ることはないですし。効果音も「ぴしっ」と小さく鳴るだけですし。敵のダメージ音の方が大きくて殆ど聞こえません…。
 それに対してライトニングボルトですよ。あの派手なエフェクト。3種のボルト魔法の中で一番派手かも。そして「どおぉん!」という効果音。もうね、これだけのために無駄にマナを消費して撃っていますよ。マナポーションまで飲んで。夜の間は大丈夫なんですが、昼になるとちょっとマナ不足になってしまうので…。
 最近釣りで釣ったマナポーションが銀行から溢れ出していてですね。使うか売るかしないと仕方ないのですが、10ポーションでは売ってもあんまり意味ないでしょうからね。買う方としても多分ね。釣りで補充する量と使う量のどちらかが勝るのかはまだ分かりませんが、そう考えると釣りも悪くはないもんだなあなどと思うようになってきましたね。

 …なんかイマイチまとまりが悪いな、今日の記事は…。
  1. 2008/09/14(日) 17:54:25|
  2. マビノギプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<力技でフライングソードを殴り倒す | ホーム | ルンダ戦記 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/518-4af82dea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。