紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マビの話ではないのですが

 最近はあまりないですが、アップデート後のサーバー落ち(いや別に恒例行事というわけではないんですけどね、そういうのが多いなあと…)の時に代わりに遊ぶ、待避所を探しました。無料で遊べるネットゲームということで、私が今遊んでいるのがこれ。

 ロボ聖紀C21

 ロボットがプレイヤーというちょっと変わった設定のMMORPGです。自キャラとなるロボは頭、胴体、腕、足などいくつかのパーツから構成されていて、それを自由に組み替えてオリジナルのロボを組むことができます。出来上がったロボを使って狩りをしたりミッションをこなしたりするわけです。
 イメージとしては、プレステ用のロボットアクション、「アーマードコア」シリーズを簡略化してデフォルメし、MMORPGに仕立てたような感じですね。
 まあ基本的にできることは戦闘だけなので、本気でやりこむとすぐに飽きてしまいそうですが、マビの片手間にやる程度だったら十分遊べると思います。

 私はリアルの事情により、あまり早い時間帯にマビにログインすることができないのですが、その間はこっちに出没しています。あとはサーバー落ちしている時とか(最近あまりないですけど)。まあもしマビ以外に無料MMOを探しているなんて方がいらしたら、参考程度に…。

 私は以前のMMOで遊んでいた時、待避所として見つけたマビにはまってしまって移住してきたクチですが、このC21ではそういう事のないようにしたいですねえ。でも最近サーバーの調子もクライアントの調子もイマイチよろしくないので、気分転換に向こうに入り浸りになることは十分考えられますが。
  1. 2008/09/26(金) 14:40:17|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第5回ブロガーの集いに行ってきました | ホーム | 第5回ブロガーの集い >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/521-9d306464
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。