紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これでもRank4なんです

 愚痴記事を書いていたら、お月見イベントの記事を書くのをすっかり忘れておりました!脇目も振らない猪突猛進で申し訳ございません!
 今回のお月見イベントで一番の目玉は、やっぱりイウェカの影でしょうか。釣りをするとイウェカの影というアイテムを釣ることができ、ハンディクラフトでそのイウェカの影を使って、なんとイウェカシールドという期間限定盾が作れるという、盾使いの私にとっては夢のようなイベントです!

 で、アップデートが入ったその当日。意気揚々とログインした途端に、うちのギルマスのタクトンから
 「くれはさん、イウェカシールド作るんですか?」
 との質問が。私が盾を使っていることは結構ギルド内でも知られている筈なので、勿論作るということを伝えると。
 「やっぱり。ちょっと肩身が狭くてねえ。」
 どうやらギルド内で「いらんイベント」だとか「無駄」とか散々な言われようだったらしいんですよ、このイベント。まあ…分からないでもないですけどね。盾ですから。使っている人、少数派ですから。使わない人にとっては飾りにしかならないですからねえ…。
 まあそういうことで早速釣竿かついで出かけたわけですよ。当日は2時間ほど釣りをして成果なし。まあ初日ですからね。明日辺りには釣れるかな?と思っていたらこれがとんでもない。

 翌日金曜日は午後仕事がお休みだったので、釣り放置の覚悟で挑んだんですよ。放置とはいっても、キャラが放置状態になるだけで中の人はずっと画面見ていたんですけど。ティルコネイルのアデリア川で釣り開始。貯水池は人が多すぎて釣りをする気になりませんでした…。
 すると、すぐ脇にもう一人釣り人が。ちょっと失礼して、その方を右クリックしてみると…どうやら背中に背負っているトゥーハンドソード、精霊化されている様子。しかも精霊は♂。更に手に持っている釣竿は青。なんとなく親近感が沸いて暫くその方も観察していたのですが。
 子一時間のうちにその方はイウェカの影を釣り上げていました。しかも目撃しただけで2つも!私はというと、釣りを開始してから2~3時間経過しようとしているのにまだ一つも釣れておりません!
 段々と飽きが入ってきたので、SNSを見に行ったり公式の板を見に行ったりして時間を潰しつつ細かに釣りの様子をチェックしていたのですが、釣り上げる気配はまるでナシ。包帯やら木の実やらマナポーション10だけがむちゃくちゃ増えていきます…。

 で、もうそろそろ一旦ログアウトしようかな~と思い始めた頃、川から突然光り輝く物体が。そうです、ようやく釣り上げましたよ、イウェカの影。55cmなのでまあ中くらいの大きさですかね。
 早速イウェカシールドを作成して装着してみました。大きさも盾として丁度いいくらいで大満足。赤い月を模したシールドが淡く青に光り、きらきらしたエフェクトが付いてます。うちのクルマのブラックアウトメータ…いや、なんでもありません…。まあとにかく幻想的な雰囲気ですね。期間中はこれを装備してルンダに突撃しますかね。

 ちなみにイウェカの影を釣り上げるのに要した時間は、累計で約7時間。一応これでも釣りランク4なんですけど…。今回はまとまった時間が取れたからいいんですけど、これをいつもと同じログイン時間でやっていたら絶対にキレてやめてますね、私。
 そういえば、氷の剣の時も期間終了前日まで粘ったのに全然出なくてキレてやめたし、今年の水着も女性用水着が全く出ないのに男性用水着が5着出た時点でキレてやめたし、ついでに言うと去年の水着も一旦キレてやめたし(その後で暇つぶしに適当にスイカ叩いていたらぽろっと出た)。
 Wikiには「釣りRank1の人が4時間粘っても釣れなかった」なんてことが書かれてありましたけど4時間どころの話ではありません!できればこう、もうちょっとドロップの確率を上げて欲しいなあと思うのは私だけなんですかねえ。
  1. 2008/10/03(金) 21:31:01|
  2. マビノギプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第2黄金期? | ホーム | 第5回ブロガーの集いに行ってきました >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/523-9958125b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

