紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第2黄金期?

 少しずつ少しずつ新しい人も増えてきて、かつての賑やかさを取り戻しつつあるギルド遊友会。私が所属させていただいているトリアナのギルドです。やっぱりね、ギルマスの存在って大きいですよね。2代目ギルマスのタクトンが頑張っている(本人に自覚があるかどうかは分かりませんが)からですよね~。少なくとも私の目には頑張っているように見えますよ。
 最近気が付いたんですが、ギルマスの言動が初代ギルマスになんだか似ているような気がするんですよね。性格が…とか言う話ではなくて、ギルドやギルメンを見守る目というのかな。適度に話題を作ったりギルメンに話を振ったりとか、そういうちょっとした気遣いみたいなものが、初代ギルマスを思い出させるんですよね。まあ、ギルドチャットでネタが持ち上がっても私は最近ルンダにいることが多いので、なかなか反応できないんですけど(反応できないというよりも、ネタが持ち上がっていることに気が付いていない)。
 なぜか私、サブマスに任命されているのですが、はっきり言ってなんにもしていないんですよね…。私でも何かできることがあればいいんですけどねえ。

 で、先日。一旦ギルドを抜けていた、みさん(仮名)が帰ってきてくれたのです。なんかウレシイですよね。活動時間帯が私よりも更に遅い深夜帯なのであまりお喋りできないかもしれませんが、またよろしくお願いいたします!
  1. 2008/10/04(土) 21:06:35|
  2. マビノギプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今気が付いたんですが | ホーム | これでもRank4なんです >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/524-e95586d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。