紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

LV40達成させる

 普段はこんなことはないのですが、ルンダについつい通いすぎていつの間にかLVが35になってたんですよ。今までLV35なんて行ったことなかったですからねえ。いきなりフクロウ便が飛んできて、LV40達成しろなんていうクエが来たときにはもう愕然としましたね。
 どうしましょうか!もう転生日目前だというのに!ここで転生などしようものならまたクエストリストに目障りなクエが居座ってしまいます!これは転生をせずにLV40を達成させ、とっととクリアしてしまうのがよろしいのでしょうか!
 というわけでまたルンダ通いを始めたわけなのですが、もうLV35を越えるとルンダ1回で経験値のバーの半分くらいしか埋まらないわけです。それでも1週間くらいかけてようやくLVは39目前くらい。あと2~3回ルンダに通えば目標達成できるかなあと思っていたある日。
 ギルメンがルンダハードに行くという話をギルドチャットでしていたんですよ。ルンダハードは敵が固いだけだから、そんなに苦労はしないよという話だったのですが。私の場合、敵(特に黒フライングソード)を一撃で仕留めないと危険なことになってしまうような戦い方をしているので、あんまりハードに行こうとは思っていなかったのですが…。経験値の誘惑に負けて行ってしまいました!ルンダハードにソロで!

 とりあえず最初の部屋。まずは軽く灰色ネズミです。が、妙に大きい…。チーズの食べすぎで太ってしまったのなら動きもドン臭いに違いありません!と普通にばしばし斬っていたら、すぐ隣にいたネズミが事もあろうかいきなりアクティブになって殴りかかってきました!これはなんという強化ネズミか!結局、ネズミを相手に魔法カウンターを展開する羽目に…何たる屈辱!ネズミの分際で!
 そしてスケルトンの単体湧き。ここは普通に戦っていれば何の問題もないはずなのですが、なぜか操作を誤って一撃死することに。最初の数部屋でいきなりナオサポートを使ってしまいましたよ!
 フライングソードとスケルトンの混合湧き。とりあえずフライングソードに突進とスマッシュをかましてみるも、一撃ではやっぱり仕留められず。そのうちにスケルトンがこちらに気付いて走り寄ってくるのを見て、無我夢中でミルしてみたらなんとかなったというラッキー状態。こんな…こんな不確実な戦い方では将来が不安です!
 もう最後のボス部屋前にたどり着くまでにライフポーションは切れ、ナオサポも切れ、メガネも落とし、女神像復活を4~5回繰り返したゾンビオンライン状態。最後のサイクロプスはゴリ押し上等で行きます!
 マナポがぶ飲みで完全に回復させ、パラディンに変身してマナシールド発動、メインにはトゥーハンドソード精霊剣、サブには打ち刀の二刀流。スマッシュを用意してサイクロプスに走り寄ります。諸撃スマッシュを打ち込んだらすぐさまファイナルヒット発動。発動した瞬間に二刀流に持ち替えて滅多切り。スキルが切れた直後にようやく倒せたという危険極まりない戦い方でしたが、なんとか突破しましたよ!

 そうしたらですね、なんとあとちょっとというところでLV40まで届きませんでした!まああとほんのチョイみたいですから、気分転換に通常ルンダにでも行けばすぐに達成できるでしょう。でもね。
 もう2度とルンダハードはソロでは行きません!

 で、翌日。
 不要なアクセサリを燃やしていたらLV40になりました…。
 どうせだったらサイクロプスを倒した瞬間に「LV40になりました!」とかだったら良かったのに!感動も何もありません!
  1. 2008/10/07(火) 21:02:22|
  2. マビノギプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<売れないアンプル | ホーム | 今気が付いたんですが >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/526-92ae92d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。