紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ようやく応急治療を上げる

 何のスキル上げかというと、先日キャップが外れた応急治療とキャンプファイア。まずは以前からクエストリストに居座っていたマヌス発の白衣の天使をクリアするため、応急治療第一優先で行って参りました。
 Wikiを見ると硫黄が必要との事なので、先に掘りに行きました。
 が。
 金曜日の夜、何を寝ぼけたのかその日が土曜日だと勘違いしておりまして、ログイン時間が遅くなってしまったものですから「欲しいアドバンスもないし」とそのまま寝てしまったのです! お蔭様で今手元にある蜜蝋みんな腐ってしまいました!マナトンネル開かないとザルディンなんて遠くて直に行く気がしません!この待ち時間がもどかしい!
 仕方ないので、開くまで釣りをしておりました…。ケアン港で。
 マナトンネルが開いたら早速カリダに移動し、バリに篭っていた頃に使っていたツルハシを持ってかっきんかっきん。実際ここで掘ったことがなかったのでどのくらいの確立で硫黄が取れるのか分からず不安だったのですが、ゴミのようにぽろぽろ出てくるのでちょっと安心。途中で一つだけ化石が転がり出てきました。
 ほほう、これが噂の化石ですか。などと時代錯誤な事を思いながら必要な数の硫黄を掘り終え、カリダのキャンプに戻りました。
 そうだ、さっき掘った化石を鑑定してもらおう。とNPC(誰だっけ…)に見てもらおうとしたら、「化石なんてないでしょ」と言われてしまいNG。はて。なぜ見てもらえん!?と化石を右クリックしてみると出てきた見慣れないコマンド。あ~、そういえばなんか自分で余分な石を削らないといけないんですよね…。
 というわけでミニゲーム開始。なにやらところどころに赤い部分を作ってしまいながらも適当に削って終了。結果は、「かろうじて形が分かる」だそうで…。これを先程のNPCに見せたところ、経験が頂けました。なんだかあまりウレシクナイ程度しか頂けませんでしたが…。
 というわけでまたマナトンネルが開くのを待って、ケルラのベースキャンプへ。ヒルブリンさんとお話をして即クエスト完了。応急治療が9になりました。

 で、続けて8に上げるべくまたWikiを見に行ったのですが。なにやら色々と必要なようで…。なんとかトカゲの尻尾とか、ワイバーンの爪とか…。…………。ワイバーンって、アレですか?ザルディンの上空をばっさばっさいいながら飛んでいる、アレですか?

 さ、今度はキャンプファイア上げようかな~。
  1. 2008/10/18(土) 21:40:29|
  2. マビノギプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ようやくキャンプファイアを上げる | ホーム | 売れないアンプル >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/528-0f8f5811
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

