紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ようやくキャンプファイアを上げる

 今度はキャンプファイアを上げるべく、またWikiを見にいってみました。クエスト担当はアレクシーナさんです。クエスト完了に必要なものは、木の板3つ。
 なんだ、楽勝じゃないですか。
 そんなものいつもカバンの中にありますよ。と思いながらクエストを受けてみると…なぜかクエストが進行していないんですよ。
 はて?
 おかしいなあと思ってよくよくクエストを見てみると…。「木の板」を3つ集めるんだと。
 木の板です。薪ではありません。
 なんですか木の板って!初めて聞きましたそんなアイテム!そこらへんに転がってそうなものなのに今まで一度も見たことないんですが!
 慌てて調べてみると、どうやらハンディクラフトで作るものなのだそうな。しかし私のハンディクラフトはRankF。木の板を作るのに必要なのはRankDです。こうなると誰かに作ってもらうかどこかで入手するしかないのですが、更に調べてみるとザルディンの温泉サルもこれをくれるんだそうな。…ええっとですねえ…。
 どうやったらサルから木の板が貰えるんですか。
 温泉サルからアイテムを貰う方法を調べ上げ、試しに食料を持っていってみましたよ。
 塩ですが。

 とりあえず塩を20ほど用意してまたまたザルディンへ。温泉にサルが群がっているのを見て駆け寄り、塩をプレゼント。すると、
 仕方がないといった顔で自分の毛をむしって私に差し出すサル。
 なめとんのかーー!!と更にプレゼントすると、今度は薪を差し出すサル。
 キレそうになるのをこらえてまたプレゼントすると、またまた自分の毛をむしって差し出すサル。
 ええ加減にせいーー!!と自分が塩だけしか持って来ていないことを棚に上げてひたすらアイテムを要求するサルのようなくれは。
 うん、なんかどっちもどっちのような気がしてきました。

 塩が切れてしまったので、一旦大陸移動でダンバに戻りました。もう怒りましたよ私は。誰が何と言おうと塩でサルに木の板を出させてみせます!とアイテム枠に詰められるだけの大量の塩を購入。そして再び大陸移動でイリアに移動してマナトンネルでザルディンへ。サルとの勝負に挑みます!
 すると。塩10個使う前に続けさまにサルが木の板を出してきました…。もっと早く出しとかんかい!この塩120個、どないしてくれるんじゃい!!

 頭に血を上らせながらケルラのベースキャンプに戻り、クエストクリア。キャンプファイアRank9になりました!
 というわけで今回はここで終了。続けてRank8に挑みますよ!
  1. 2008/10/19(日) 21:05:10|
  2. マビノギプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<演奏会でもやっぱり愚痴 | ホーム | ようやく応急治療を上げる >>

コメント

くれはさん…こっそりそんなことしてたんですかw

しかし塩で木の板出るもんなんですねー(゚д゚ )
くれはさんの気迫で出たんじゃないかと思えてならないです
  1. URL |
  2. 2008/10/20(月) 01:12:43 |
  3. タクト #-
  4. [ 編集]

あああ

コメントがすっかり遅くなってしまいました!
ごめんなさい!

ええもう私が実際にエリンにいたら、きっと鬼の形相になっていたと思いますよw。
Wikiには「食料や調味料であればなんでもいい」みたいな事が書かれてあったんで、じゃあ塩にしようかと^^;。
  1. URL |
  2. 2008/10/21(火) 21:58:25 |
  3. くれは(管理人) #j1AZRJNg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/529-46633df0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

