紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

演奏会でもやっぱり愚痴

 少し前まで、結構頻繁に演奏会を聴きに他サーバーに出張していたりしていました。でも最近は余程のことでもない限りあんまり演奏会って行かないんですよね~。なんでかというとですねえ。
 ネタが分からないから。
 ステージに上がった奏者さんの選曲は、殆どの方がゲームミュージックかアニメの曲を選曲されます。勿論それはそれで構わないと思うのですが、それを更に元ネタと絡めた内容にされると、ドラクエすらプレイしたことがない私にはもう何がなにやらさっぱりなわけです。純粋に音楽として楽しむことはできますが、周囲の盛り上がりから置いてきぼりにされているような疎外感は若干感じますね…。

 まあ、話題についていけない者のひがみでもあるわけなんですが^^;。

 一部の奏者さんは自ら書かれたオリジナル曲を披露してくださったり、クラシック音楽から選曲してくださったり、私が知らない曲でも万人が楽しめるように創意工夫を凝らして編曲して下さるので、私としてはそれが楽しみで演奏会に出向くことになるのですが、あくまでも一部の奏者さんの話。
 ただ、会場が大盛り上がりを見せていることは事実なので、演奏会としてはそれで成功しているとは思うんですけどね。なにかこう、個人的に煮え切らないものがあるのですよ…。

 どこか特色のある演奏会ってないかなあと最近色々と探しているんですけど、先日キホールで行われていた某演奏会なんかは、最後の締めくくりに会場みんなで童謡を大合唱なんていう企画があって、なかなか面白いなあと思いましたね。はい、そのときの童謡は丁度私が知らない曲目だったので結局歌えませんでしたが…^^;。次回はまた参加してみようかなあ。
  1. 2008/10/21(火) 21:59:32|
  2. マビノギプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<キャンプファイア上げました | ホーム | ようやくキャンプファイアを上げる >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/530-80d31a0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

