紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キャンプファイア上げました

 Rank9になったキャンプファイア、続けて8に上げようと思います。今回もアレクシーナさんからの依頼。良質の丸太を持ってきてくれとかなんとか。聞いたことないアイテムだなあと思っていたら、親切にもエフィーさんと親しくなれば貰えるようなことを言っていたので、秘密商店のことかということは分かったのですが。
 私はこの秘密商店というのが大の苦手でして。とっとと終わらせてしまおうと、即行でWikiを調べに行ってプレゼントアイテムをごっそりと買い込んで来ました。
 まずはちょこちょこと会話を交わしつつプレゼント。少しずつ好感度が上がってきているのは分かったのですが、ある一線を境に全く好感度が上がらなくなったのを感じたのです。ご存知の方も多いと思いますが、NPCの好感度が上がってくると会話の内容が少しずつ変わってくるんですよね。しかしそれが全く変わらなくなってしまったのです。
 うん?おかしいな…。
 と思って改めてWikiを見に行ったらですね。「良質の丸太はエフィーの秘密商店に…」とあるわけですよ。エフィーさんですよ。エフィーさん。
 ………今私の目の前にいるの、エトゥナさんじゃないですか!!!
 エフィーさんお隣さんですから!名前も頭の字しか合っておりません!私は個人的にあまりエトゥナさんが好きではないのです!あの人を急かすような口ぶり!今までのプレゼント返しなさい!
 余ったプレゼントで改めてエフィーさんを落としにかかったのですが、やっぱり数が足りず。仕方がないのでまたプレゼントを買い込んでようやく秘密商店を開けましたよ。新たに追加されたタブに良質の丸太とやらがあったんですけどね。
 値段がね。
 たかが丸太ごときがなんでこんなに高いんですか!というお値段。手持ちがあったのでよかったですけど…。とにかく丸太を購入してアレクシーナさんのもとへ。キャンプファイアのRankをアップしていただきました。
 それにしてもですね、アレクシーナさん。親しいというのなら私よりもよっぽど同じ場所にいるアレクシーナさんの方が彼女と親しくなれそうな気がするんですが。アレですか、
 何か親しくなれない理由でもおありですか?
  1. 2008/10/22(水) 21:36:32|
  2. マビノギプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「洞爺湖」と書かれた木刀ほどではないけれど | ホーム | 演奏会でもやっぱり愚痴 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/535-4e088bda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

