紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日記も久々、メンバーも久々

えらい久々の更新です。ちなみに帰りの電車の中から携帯で更新です。

私がお世話になっているギルド遊友会ですが、少しずつ少しずつかつての賑わいを取り戻しています。
つい先日も立て続けに新たなメンバーが増えまして。気が付かないうちにメンバー募集でもしてたんでしょうかねえ。サブマスに任命されてるというのに全くそれらしい事をしておりません私!

で、ここ数週間かな?一時期マビを離れていた旧メンバー達が続々とマビに戻って来てくれているのです。
なんだかウレシイですねえ。
でも私よりももっと嬉しいのは、きっとギルマスの拓さん(仮名)ですよね。
旧メンバーがいなくなった後も、「みんなが帰って来るまでこのギルドは残しておきたいから」って頑張ってましたからね。

携帯からの更新なので今回はこの辺で。
これから新旧メンバー合わせて更に盛り上がっていくといいですね!
  1. 2008/12/09(火) 21:32:20|
  2. マビノギプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今年のマビノギを四字熟語で表してみよう! | ホーム | 木刀の熟練を早く上げたい >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2008/12/15(月) 02:03:41 |
  3. #
  4. [ 編集]

>匿名さん
募集をしていなかったというのはかなり驚きですねえ。
一気に増えたものだから絶対募集をかけたものだと思っていました…w。

私もギルマスの経験はありなのですが、事務処理以外はイベントを考えるくらいのことしかしていなくて、あんまりそこまで深く考えて行動してはいなかったですねえ。
運良くサポートしてくれるメンバーばかりだったのでなんとか運営できていたんだと思います。
それを思えば、今のギルドもノリのいい人ばかりですしね。
結構色んな面で恵まれていると思いますよ、うちのギルド。
多分メンバーも同じ事感じていると思います。

私の時は、来る者拒まず去る者追わずでやっぱり同じような方針でしたので、残る人もいればすぐに去る人もいるし。
何割か馴染めないという人が出てくるのはある意味仕方がないことなのかなと私は思っています。
特に不特定多数が集まるようなこういう世界ではね。
  1. URL |
  2. 2008/12/15(月) 22:37:56 |
  3. くれは(管理人) #j1AZRJNg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/538-14c141fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

