紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年のマビノギを四字熟語で表してみよう!

 ギルチャでそんなお題が上ったので、私もネタに食いついてみました。こんな事でもないと最近はこのブログ、更新しないですしね…。
 というわけで今年のマビを四字熟語!
 ん~、なんか普段からぼけ~っとプレイしているので、イマイチ今年何をしていたのか思い出せないのですが…。ギルドの掲示板で「今年1年を振り返ってみよう」みたいなスレが立っていたのですが、書けないんですよ。このブログを読み返さないと多分書けないですね。

 で。
 余計なこと書いてないで四字熟語ですよ。そうですねえ…今年は…。

 「徒手空拳」

 今年はなぜか戦闘ばかりしていましたねえ。去年ほどまったりプレイはしていないかも。ここまで戦闘にハマったMMOはマビが初めてです。それだけ良くできた戦闘システムだということだと思うんですけど。
 火力アップのためのESを入手する知識も資金もないので、ただひたすらにキャラスペックを上げることだけを考え、武器も改造のみを行うという状態でしたね。プレイヤースキルも上げられれば言うことなしなんですが、そこまでは行かなかったかな…今年は。
 でもキャラスペックを上げすぎて、今度は敵の強さが関連するスキル修練がしづらくなってしまいました…。まあ別に急いで上げなければいけないわけではないのでいいんですけどね。

 さすがに影クエストで敵に殴られても被ダメージが1だったのを見た時は、自分でも呆然としましたが…。それともこれが普通なのかな?
  1. 2008/12/22(月) 22:45:03|
  2. エリンを見つめる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<またまたお久しぶり | ホーム | 日記も久々、メンバーも久々>>

コメント

読めない^^

四字熟語読めない(-_-;)たまちゃーん!
  1. URL |
  2. 2008/12/24(水) 15:49:35 |
  3. 桃花 #-
  4. [ 編集]

イマイチいいのが思い付かなかったので

「としゅくうけん」と読みます。
「徒手」も「空拳」も素手という意味で、元手が何もない状態から物事を成し遂げて行く事を言うそうです。

ちょっと本当に言いたかった事とは微妙にニュアンスが違う四字熟語ですが、まあそんな感じでw。
  1. URL |
  2. 2008/12/24(水) 19:05:08 |
  3. くれは@携帯 #-
  4. [ 編集]

コチラでは初めましてですω

本当に言いたかった事ってゆーと
無手勝流」とかですか?(チガ
  1. URL |
  2. 2008/12/24(水) 22:37:15 |
  3. ISSHII(いっし~) #gQYy3MYE
  4. [ 編集]

書き込みありがとです!

おお、いっし~さんいらっしゃいませ!

無手勝流って…いやいや、私そんな深いことまで考えられない人間ですから…^^;。

まあ要するにですね、資金も知識もプレイヤースキルもないもんだからひたすらキャラスペックを上げてましたよ、ということが言いたかったわけです…w。
  1. URL |
  2. 2008/12/24(水) 23:03:07 |
  3. くれは(管理人) #j1AZRJNg
  4. [ 編集]

今年もありがとうございましたー

個人的に、PSってどうやってうまくごまかすかが鍵だと思います。
そうなんです、俺はゴマカシですw


影クエは、ハードにいけばまた印象が変わると思いますよ~
  1. URL |
  2. 2008/12/25(木) 01:40:41 |
  3. 指揮棒 #-
  4. [ 編集]

誰かと思いましたよw

どっかで見たことある名前だけど誰だったっけかなあ…と10秒くらい考えてましたw。

なるほど、ハードに行けば…ですか。
メインストリームはさすがに即死するような難易度だとやる気失せますもんね…ケルピーとかケルピーとかw。
とりあえず、ショートカットバグが治まったら影クエ再開することにしますよ。
それまでは放浪釣りでもして過ごしてます…。
  1. URL |
  2. 2008/12/25(木) 01:49:25 |
  3. くれは(管理人) #j1AZRJNg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/539-23195611
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

