紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マグロ漁船 LA-SE3P紅葉Spec丸

 ちょっと日記が書き溜まって大分ネタが古くなりつつありますが…。
 腹筋マスターによるZephyrosでの腹筋公演も終わり、次のイベントはうずらんさん主催のブロガーズ・フェスティバル in Zephyrosです。今から楽しみにしているんですけど…そういえばブロガーはバザールを出すとかいう話でしたよねえ。ちょっと今週はリアルで忙しくなるのでログイン時間もあまり取れなさそうだし、ここはあまり動き回らずにバザールで出す品を集めるのが吉というわけで、マディラに向かってマグロ釣りをすることにしました。それしか出せるものもないですし。
 そんなわけでマディラへと向かいます。時間がもったいないのでマディラには入港せずにすぐ近くのマグロ釣りポイントへ直行。このポイント、ホントにマグロがよく釣れるんですよね~。元々なんだったかの生物学の依頼を受けて生態調査をしにここにやってきたのですが、そのとき偶然ここがマグロが釣れるポイントだというのを知ったのです。

 こんな感じでどんどんマグロが釣れます。面白いように引っかかるのでかなり上機嫌に。熟練もこれでもかというほど上がっていきます。こういう状態だとここで釣りを集中上げとかしても楽しそうなんですが。マグロは高値で売れますし。やるつもりはありませんが。
 船倉が一杯になりそうになったので、一度マディラに入って船倉内の余計な魚を処分します。魚肉にできるものは魚肉に換えて…交易所に売却!しようとして危うくマグロも一緒に売却するところでした…あぶないあぶない。
 そして再びマグロポイントまで船を出して釣り再開。のんびりと釣り。いいですねえ。これぞまったり冒険者。たまにサメに襲われている船が通りがかるのを眺めながら(あのごおんごおん…という音がここまで聞こえてくる)、ひたすらマグロやサバを釣り上げます。

 ヤツ等は油断したときにやってくる!!やられました!いつもは遠慮がちに1とか2とかしかかじらないのに、今度は欲を出しやがりました!絵皿を大量に食べておいて食い逃げです!ネズミ許すまじ!というか、ダミーをちゃんと船倉内に置いておくべきでした…このポイントだと、マグロかサバしか釣れないので…。

 とりあえず現在マグロは70ちょいです。名倉君の数を減らして、できれば200くらいは釣って帰りたいですねえ。でもうちの船じゃ無理かなあ?……とここまで書いて気がついたのですが…私は1次会に出るのが無理っぽいんだからバザールなんてできないのでは?


 ……。……………………。
  1. 2006/05/12(金) 12:10:17|
  2. 大航海プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ブロガーズ・フェスティバル in Zephyrosにとりあえずログイン | ホーム | 緊急事態!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/54-d1064e66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。