紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またまたお久しぶり

 さてさて更新をサボっている間に実装されたAlchemistですが、とりあえずゴーレム練成だけ取得してみました。で、実際に使ってみた感想ですが…。
 これはくれはが使うようなスキルではないな。
 ということ。他の人のブログの記事とかを見てもはっきりと分かりました。錬金術スキルはくれはのような脳筋バカキャラが使うものではなく、例えば生産専用キャラでみんなと一緒にダンジョンに行きたいといった時に支援をするためのスキルだと。あとは分解だの合成だの、生産系の色が結構強いところもあるのでそういうのが好きな人にはぴったりなんでしょうね。
 とりあえず私は近接系を極める方が先なので、そちらを重点的に…。錬金術に本格的に手を出すのはまだまだ先ですかねえ。

 そうそう、今までオールFだったボルト魔法を上げ始めましたよ。まあ…ライトニングボルトオンリーですけどねw。今まで魔法はあくまでも補助目的だったのですが、ライトニングボルトは戦闘で使う頻度がかなり高いので、これの攻撃力も上げてみようかと。マナを大量に消費することになるので、合わせてマジックマスタリも上げ始めました。
 近接スキルは、大体上げたいものは上げてしまったので(ファイナルヒットとウィンドミルはまだ途中ですが)、クリティカルを上げ始めました。キャラスペック的にはそろそろ頭打ちに近い状態?

 それから、話題が飛び飛びになってしまって申し訳ないのですがペット。スプライトが結構綺麗で気に入っているのですが、私が使っている戦闘AIは足の速いペットでないとその実力が発揮できず、スプライトだとよく反撃されています。やっぱり今のところ、所有ペットの中で一番の戦力は黒オオカミのほたるさん。彼がやっぱり一番優秀かもしれません。1対1であればほぼ負け知らずです。スプライトはいずれアクセサリーペットになる可能性大です^^;。
  1. 2008/12/25(木) 21:48:40|
  2. マビノギプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<行く年来る年 | ホーム | 今年のマビノギを四字熟語で表してみよう!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/540-f355307c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

