紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マビノギユーザーイベント妨害撲滅キャンペーンのお知らせ

 最近、演奏会などのユーザーイベントを妨害する行為が後を絶たず、多くの主催者さんが頭を抱えているという実態があるようです。マビのシステム的にそれらを完全に排除することは叶わず、もやはほぼ打つ手がないのが現状だとか…。

 少し前の日記に書いたような気もしますが、数ヶ月前にトリアナで行われたある演奏会を見に行った時、やはり妨害行為がありました。その一部始終を見ていた私は、恥ずかしい話ですが心の底から怒りました。怒りを抑えきれずにギルドチャットで不満をぶちまけ、
 「くれはさんが怒っているのを初めて見た。」
 とまで言われてしまったほどです。
 その後、一部始終をメールにしたためて運営側にしかるべき対処をお願いしたのですが、帰ってきた返事は「当事者同士で話し合いをして解決して下さい(かなり端折ってますが)」というほぼ門前払いの対応。この返事メールを見た時、私は本気でマビを辞めようかと思ったほどです。

 しかし遂にユーザーは動き出しました。それがこのマビノギユーザーイベント妨害撲滅キャンペーンです。これら妨害行為に対してなんとか打開策を講じてもらいたい。この考えに賛同して頂ける方々の署名を集め、運営に要望として提出しようという試みです。
 ひょっとしたら効果がないかもしれません。多くの署名と要望を送りつけたところで、運営チームは何もしてくれないかもしれません。しかし、妨害行為に対して私達が迷惑を被っているんだということを、せっかくの楽しみを奪われ悔しい思いをしている人がたくさんいるんだということを、そしてそんな出来事が運営チームが扱っている世界の中で起きているんだということを、知らせることはできます。

 私はこのユーザーイベント妨害撲滅キャンペーンに賛同いたします。そして署名いたしました。
 もしこのキャンペーンに賛同していただける方がいらっしゃいましたら、是非キャンペーンサイトを御覧になって下さい。

イベント妨害撲滅キャンペーン

 よろしくお願いいたします。
  1. 2009/01/24(土) 22:02:54|
  2. マビノギプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<とりあえず | ホーム | 遂に中級魔法 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/545-e311eea3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。