紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とりあえず

 少し前の話になるのですが、先日取得したサンダーをとりあえず9まで上げておこうとルンダハード通いをしておりました。普段は決して一人で入ろうなどとは思いませんが、サンダーの修練となると話は別です。スケルトンごときでとても強い敵になります。青骨海賊にいたってはボス級になるので、すぐ修練が完了するのがウレシイ限りです!
 Wikiによれば、ここで一番厄介なフライングソードはサンダーでしっかりマナドレインが発動するとの事。どうしたもんかな~と思いながら宝箱を開けるといきなり出ました黒フライングソード!つい慌ててしまって、

 パブロフの犬の如く条件反射のみでサンダーをぶっ放す頭の悪い魔法士くれは。

 ところがこのサンダー…マナドレインなどお構いなしにダメージを与え続け、なんとフライングソードを吹き飛ばしてしまいました!おそろしや中級魔法!私の自慢のスマッシュなど足元にも及びません!
 この時点で実はサンダーは9まで上がってて8に上げるための修練をしていたわけなんですけど、ひょっとしたら十分実用域に達しているのかも?今は溜め込んでいたAPが切れてしまったので転生待ちの状態ですが、これはなかなか上げ甲斐があるスキルですね。

 まあ…マナポーションの消費量が半端ではありませんけどね!
 そう易々とは使えないところがネックではありますが!

 今度はサンダー使って影クエを何か受けてみようかなあ。
  1. 2009/02/10(火) 21:42:34|
  2. マビノギプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お久しぶりですと南斗水鳥拳の座薬とブロガーの集い! | ホーム | マビノギユーザーイベント妨害撲滅キャンペーンのお知らせ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/546-b5f539da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。