紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今回もSSがありませんでした!

 ようやく体調も本調子に戻りつつありますので、遅れ馳せながらレポートを書いてみたいと思います。え、いや何をって、決まっているじゃないですか、「第6回ブロガーの集い」ですよ!最近あまりにも更新していない上に影が薄いからって、その扱いはちょっとヒドイです!

 ……とは言ったもののですね…。

 元々SS(スクリーンショット)が少ないブログだというのに、ここ暫く更新していなかったというのもあって、今回まともなSSがたったの1枚しかありませんでした!というか、撮影したSSが1枚しかありませんでした!
 しかもそれ、別の所に使用してしまったせいで記事中で使えなくなってしまいましたよ!また今回も文字だけの記事になってしまいました。イベントレポートだというのに、全くちっとも全然状況が伝わりません!

 …まあ、叫びまくるのはこのくらいにしてですね、レポート…というほどのものでもないレポートのようなものを書きたいと思います。いや、レポートなどと呼ぶことすらおこがましいです。単なる日記です。
 くれはの中の人、リアルの都合により大抵マビにログインできるのは早くて夜の11時以降です。理由は、とある事情で家族が起きている間はマビにはログインしないと決めているからです。今回参加表明はしていたものの、下手するとログインできるのは既に終わった後になるかもな~なんて思っていたのですが。
 仕事場から帰宅途中、相方から例の病気に感染してしまったのでもう寝るとのメール連絡が。これはなんたるラッキー!……いやもとい、不幸なお知らせ!いやでもラッ…いやいやごめんなさい相方!決してそんな、人の不幸を踏み台にしてなんて、そんなことは少しも微塵もこれっぽっちも考えておりませんよ!?
 でも内心ちょっと得した気分で帰宅し、即行でご飯を食べてお風呂に入ってログイン!開始時刻から30分ほど遅れてしまいましたが、即座に現場に急行です!会場入り口のスタッフの方に中へと案内していただきました。するとそこは。

 まさに「ブロガーさんいらっしゃ~い」真っ最中の舞台のど真ん中。

 一瞬状況を把握することができず、10秒ほどその場に立ち尽くしておりました!申し訳ありませんでした!
 で、とりあえず場所を見つけて座り込み暫く舞台の様子を見ていたのですが、どうやら出場するブロガーさんが少ないようだということに気が付き、今回は出場する気満々だったというのもあって即座に舞台袖に移動してスタッフの方にエントリー。しかし、他に誰も並んでいなかったのでひょっとして今は並んではいけなかったのか!?と不安になってちょっと下がってみたりとかなり挙動不審のおバカなくれは。遅れてやってきて説明も聞かずに行動を起こすからこういう目に遭うのです。と、後で気が付きました…。
 そして心の準備なぞ全くしないまま舞台本番。とりあえず用意してきた原稿をちょろっと書き換えつつインタビューに答えていましたが、何を喋っていたのか今はよく思い出せません。なんか、マビのことなんぞ放っておいてリアルの話をしていたような気が…。ここはマビブロガーの集いだというのに、アホですか私は。
 緊張する間もなく舞台を終え舞台袖に移動したら、先に舞台を終えたブロガーさんがなにやらパーティー看板を開いて座ってらっしゃいます。ここでも何をすればいいのか戸惑ってスタッフさんに質問するおバカなくれは。遅れてやってきて説明も聞かずに行動を起こすからこういう目に遭うのです。と、また気が付きました…。

 それから「ブロガーさんいらっしゃ~い」は一旦お休みとなり、ミニゲームの時間。パーティを組んでのチーム戦ゲームです。最初にパーティリーダーを募集するのですが、なかなか立候補する人が出てきません。この時点でまだまだ妙な高揚感に支配されていた私はおもむろに立ち上がって舞台へ。「ほげほげろっく」などという、木綿豆腐並の脳味噌が搾り出したパーティ名を掲げたところ、密かにファンだった葉佩伽耶さんがパーティ入りしてくれました!これはウレシイ!頭の中は木綿豆腐から木綿豆腐入りすき焼き状態にレベルアップです!
 しかし、そんなすき焼き状態の脳味噌でゲームの説明を聞いていてもイマイチ要領を得ず、適当に答えを書いたりしていたら(チームの皆さんごめんなさい!)なんと!見事優勝を!
 逃しました。
 ごめんなさい…得点の計算方法とか、全く把握しておりませんでした…。ゲームの説明をここに書いていないのもそれに起因していたりします…。

 そして「ブロガーさんいらっしゃ~い」後半です。本来であれば、登場されたブロガーさんについて書くのがイベントレポートの本道だと思うのですが。
 この時点で既に完全に観客になってしまっていてレポートしようなどという考えが頭の中から消え去っておりました!
 こんなんだからSSも全く撮っていないのです!私は本当にブロガーなのか!?記録を残そうという気合いが全く感じられません!
 加えてこの辺りから段々とお腹に異変を感じてきまして。なんだか妙に気分が悪い。頭痛もしてきました。更に寒気まで…。あ~、いや、寒気のほうはですね、
 単にエアコンの調子が悪くて室温が極端に下がっていただけだったんですが。
 終盤になるともう交わされるチャットなどは上の空でした。どんなことを喋っていたのか、半分以上記憶に残っておりません…。

 そして、「イベント妨害撲滅キャンペーン」の呼びかけなども挟んで閉会式。そして記念撮影。この記念撮影になって初めて、自分がSSを撮っていないことに気が付いたのでした…。その記念撮影も、別の所に使ってしまったので本記事に貼ることもできず。……さっき書きましたっけ、これ…。
 終了した後、どうにもお腹の調子が我慢できない状態になってしまって、そそくさとログアウトしてしまいました…。2次会にも木の実集めにも参加できず、申し訳ありません!この次はきっと…参加させていただきます!多分!いやきっと!
 ともあれ、主催のぽえさん、スタッフの方々、そして参加された皆さん、どうもお疲れ様でした!



 …相方からメールがあった時に「ラッキー!」なんて小躍りしたから罰が当たったんですね、きっと……。
  1. 2009/03/02(月) 21:51:41|
  2. マビノギプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<とりあえずクエだけこなしました | ホーム | ダウンしました…>>

コメント

ブロ集&レポートお疲れ様でした!
体調のほうは大丈夫とコメントにありましたが、
病み上がりかと思いますのでお大事にしてくださいませ。
  1. URL |
  2. 2009/03/04(水) 21:21:57 |
  3. ぽえっと #WmyZpdnY
  4. [ 編集]

お疲れ様でした!

ぽえさん、準備やらなにやら大変だったと思いますが、本当にお疲れ様でした!
レポート…と呼ぶにはかなりアレな記事ですが…^^;。

体調はもうすっかり回復して、ご飯も普通に食べられるようになりました。
ご心配おかけして申し訳ありません!
また何かの折にはご一緒させて下さいね~。
  1. URL |
  2. 2009/03/04(水) 21:38:17 |
  3. くれは(管理人) #j1AZRJNg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/550-d59a4771
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

