紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とりあえずの体験

 重点的に上げているスキルももはやファイナルヒットとサンダーだけ?みたいな状態になっているくれはでございます。重点的に上げているとは言っても、APがあれば上げようかな~みたいなノリになっているので、もう別に無料転生に切り替えてしまってもいいのではないかとさえ思っています。今度考えてみようかな…。
 いやなんでそんなことを考えたのかというとですね、転生までに上げておく目標レベルが私は30なんですが、結構ちんたら上げているので転生間際になってようやく達成とか、そんな状態なんですよ。私は主にレベル上げはルンダ通いで行っているんですが、さすがに延々ルンダに通っていると別の何かをしたいなあとか、放浪釣り最近していないなあとか、そういえば料理も全然作っていないぞとか、今日食べたスイーツはなかなかでしたねえとか、色々と考えるわけです。
 今までは上げたいスキルが山ほどあったのでAPが欲しくて精力的に転生していましたけど、これからはまったりと成長させていってもいいのかな~というわけで。

 さて昨日はまた例によってルンダに出かけていたのですが、ギルメンの聖さん(仮名)からネイドが出現するという情報を頂きまして。はて、ネイド?なんですかそれはと思ったのですが、出現するというからには何らかのMOBなんでしょうねえ。とそこまで考えて思い出しましたよ。そういえばネア湖になんか巨大ボスが実装されてたんですよね。
 つい最近実装されたということは、まだまだ人の出が激しいということ。以前レッドドラゴンが実装されたばかりの頃、あまりの人の多さに動きが止まって、気が付いたら目の前にレッドドラゴンが立ちはだかっていたという恐怖の体験をしてからは、あんまり実装されたばかりの巨大ボスに行こうという気は起きなかったのですが。
 「くれはさんも行きましょう!」
 というお誘いを受けたからには行かないわけには行きません。まあとりあえず話のネタにでもしますか……勿論ブログのネタにもしますが。

 現場に到着して聖さん(仮名)と合流。周りを見渡すと、なぜか集まった方々はアイスボルトをチャージしまくっています。自信満々に木刀2本装備している私がなにやら浮いて見えるような気がいたします!まさか…その、ネイドとやら、ネ○シーみたいなヤツだったりするんですか?陸に上がることがないんですか?
 「ないっすw」
 聖さん(仮名)の即答に、素直にライトニングワンドに持ち替えました…。マナエリクサーは常備している1本だけしかありません。でもまあ5分もあればもつでしょう。とりあえず位置確認してサンダーをフルチャージ。
 暫くすると画面上部にテロップが!ネイドの位置を確認!射程距離内ロックオン確認!発射!
 した瞬間。
 画面が止まりました…。お~い。動かないよこれ。すると次の瞬間。
 なぜか私は若干後方に移動していてデッドリー。そしてそのまままた止まりました…。
 そして。
 ようやく動いたと思ったらなぜか皆さんヒールの魔法をチャー……終わったんですか!!

 私の足元になにやら転がっていたので、一応サンダーは当たっていたようです。とりあえずそれを拾い上げてしげしげと眺めてみます。なになに…ティカシールド?おお!新しい盾ですか!?と小躍りしたのもつかの間。
 ……ジャイアント専用…?

 シモンさん、あんなでっかい盾、よく引き取ってくれましたよね…。
  1. 2009/03/10(火) 21:47:06|
  2. マビノギプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ようやく錬金術 | ホーム | とりあえずクエだけこなしました>>

コメント

最近のイリアボスは人多すぎて画面固まるから嫌よね(-_-;)
簡素化最大にして名前消してやってるけど、それでもまともに動かないという。。。
ボスでるときは満員になったりして切ないし。。。
しかし、たまちゃんのブログの背景はすごいねー(^^)/
  1. URL |
  2. 2009/03/23(月) 00:56:30 |
  3. 桃花 #-
  4. [ 編集]

ネットが死にました

なんか今日調子がおかしいと思ったらうちのネットワークが死んでおりました…。
でもどうやらプロバイダの方に原因があるようなので、後で問い合わせメールでも投げておきます…。
PCのネットが使い物にならないので、携帯からです…。

巨大ボスはタレコミがあった時だけ行こうと思います。
プレドラも最近は重いですからねえ。

言われて思い出しましたが、最近背景変えてないですねえ…^^;。
  1. URL |
  2. 2009/03/23(月) 01:10:11 |
  3. くれは@携帯 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/552-fa6967e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

