紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ようやく錬金術

 またまたご無沙汰しております!周囲のブロガーさんもギルメンも自分のブログを次々と更新しているのを見て、焦燥感に駆られておりますくれはでございます!
 さてさて、先日から上げているサンダーですが、ランクが5になりました。もうなかなか強力なのですが、これを常用してしまうと近接の腕が衰える!と思い込んでいるので、一人でダンジョンに潜るときなどは一応ワンドは用意するものの余程の事がない限りは使いません。でもメインストリームで影クエを遂行するときなどは、結構怒りに我を忘れてぶっ放したりしていますが…^^;。
 で、せっかくここまでサンダーが上がったのならと、今度はマナフォーミングを始める事にしました。アドバンスで貰ったマナエリクサー、大抵使わずに腐らせる事が多いのです。どうせ腐るのなら、生産日辺りにでもエリクサー飲みまくってサンダーの結晶でも作っておけば、ダンジョン潜った時にでも使えるかなあと。結晶でサンダーを使えば、ワンドを持ち替えてマナが蒸発する事を気にせずに済みますもんね。
 というわけで早速腐りそうなマナエリクサーを持ち出して(といっても1本しかありませんでしたが…)、タルティーンへ。必要な材料は風の結晶(でしたっけ?…うろ覚え^^;)。準備ができたらライトニングワンドを持って湿式かまどの前へ。まずはマナが切れるまでマナフォーミング。マナが切れてしまったらおもむろにマナエリクサーをがぶ飲み。
 ここからが勝負!マナフォーミングを発動してウィンドウが表示されたら即座にサンダーをチャージ!チャージしている間に風の結晶を1つ取り出してウィンドウの上に置く!その直後にサンダーチャージが終わったらすかさずOKボタンクリック!マナフォーミングが終わったら結果も見ずに再びマナフォーミング発動!
 多分、マナフォーミングをしている人は私と同じような事をしているかと思うんですが、知らない人が見たら何事かと思うかもしれませんねえ。見た目には、サンダーのチャージと何かしらの精錬を間髪入れずに交互に延々くり返しているんですから…。
 で、出来上がった結晶はランクDから8までの間でばらついていました。これがもうちょっとマナフォーミングのランクが上がったらもうちょい上のランクの結晶が作れるんでしょうかね。とりあえず8と9の結晶だけ残してあとは捨てました。ランクが低いサンダーって、見た目だけのシロモノですからね…。タルティーンの店で売っているランクFのサンダーの結晶使った事ある人います?かなりショックですよw。
  1. 2009/04/04(土) 10:57:08|
  2. マビノギプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<初めてのサブマスらしい仕事 | ホーム | とりあえずの体験>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/553-70f1d38d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

