紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんだか久々にフィアードを回りました

 G9メインストリームでの後日談となるクエストが2つばかりあるのですが、それらをこなしております。で、その中でフィアードを回らなければいけない場面があるので行って参りました。
 フィアードダンジョン…懐かしいですねえ。今はLV上げをする時には大抵ルンダを回るのですが、まだフライングソードが怖くて近寄れなかった頃はこちらに通い詰めでした。一部のアレを除いた敵全てが1:1属性で、それでいてそこそこ経験値ももらえたので私には非常に有難いダンジョンだったのです。
 で、今回は特に苦労する事もなく突破出来てしまったので、特に書く事がないんですよね。そうですね、強いて言えば、余裕かましてギルチャしながら進んでいたら、気が付いたらネズミ相手にスマッシュかましていたりとかですね。余裕かましてギルチャしながら進んでいたら、ジャッカルにタコ殴りにされたりとかですね。余裕かましてギルチャしながら進んでいたら、いきなりゴルゴンが現れてかなり慌てふためいたりとかですね。
 このゴルゴンが、先程書いた「一部のアレ」なわけなんですが、先述した通りこちらに通い詰めだった頃に散々相手にしていたので、どえらいスペックの敵の割には普通に対処できるようになってしまったんですよ。今の私でも、初めて出会ったら絶対普通に翻弄されていると思いますからね…。マビの戦闘って、やっぱり慣れなんですねえ。
 それにしてもやっぱり周囲が見辛いフィアード。フロアも1階層しかないのでハーブ抜きのお楽しみも1回だけだし…(最近密かにマナハーブを抜くのが楽しみ)。まあそれを言うならルンダも2回しかないわけですが。
 でも久々に来てちょっと新鮮な気分でしたねえ。たまにはまた来ようかな。
  1. 2009/04/21(火) 21:54:17|
  2. マビノギプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ある生産の日 | ホーム | 後に続く言葉を考えてください。バトン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/560-73680731
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。