紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一時休止!

 いや、マビ自体の話ではなくてですね、G10の進行をですね、ちょっとお休みしようかと思いましてね。お休みとか言ってもまだ始めたばかりなんですけどね、G10。
 まだまだ序盤の、「ネヴァンのなんとかの拓本」(←かなりうろ覚えw)のクエストでタラの影世界に入るのですが、ここでの戦闘が…いや、百戦錬磨の皆さんにとってはなんでもないクエなんでしょうが、キャラの火力に頼りきった戦い方しかできなくなってしまった私にはハードモードソロ攻略はキビしすぎます!
 ここで短気な私はまたキレてクエキャンセル。また次の機会にやる事にします…とは言っても、ケルピーRPのようにほったらかしにする可能性はかなり大きいです…。ケルピーRPも今まで3~4回挑戦したんですけど、みんな途中でキレてやめました。最近ではケルピーに話しかける度に「行け」ってロンガのメモリアルアイテムを渡されるので、彼に話しかけたくはないですねw。

 さていきなりする事がなくなってしまったので、頭を冷やすのも兼ねて放浪釣り。以前にも書いたような気がしますが、ムーンゲートの行く先任せで移動しながら釣りをするということをよくやっているのです。夜になってムーンゲートが開いたら、移動してその近くにある釣り場で釣り。日が昇ったら最寄の町でアルバイトをこなし、日が沈んでムーンゲートが開いたらまた…といった具合。色んな所を徘徊するのでそれほど飽きないんですよね。祝福ポーションもたまっていくし。私の金づるでございますw。
 ホントはファイナルヒットとかサンダーとかのランクアップもしたいんですけどね~。さすがに両者ともランクが5にもなれば必要なAPが45とか恐ろしい数字になるし。スマッシュでもこんなに要求されなかったですよ!まずはファイナルヒットを上げて、その次がサンダーですかねえ。マナフォーミングを上げるのは暫く控えておきます…。

 ところで全然関係ない話なんですけど、皆さん「G1」ってなんて読んでます?
 私は「じーわん」です。
 それでは「G2」は?
 「じーに」もしくは「じーつー」。
 「G3」は?
 私は「じーさん」かな。
 いや、それだけなんですけどね。よく「わんつーさんしー」って数を数える人がいるものでふと気になって。
  1. 2009/04/25(土) 21:21:18|
  2. マビノギプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<「マビノギを始めたきっかけ&ブログを始めたきっかけ!」 | ホーム | 木刀か打ち刀か、それが問題だ>>

コメント

俺はジースリーって認識してますねー

G3という文字を見るたびに灰色のガンダムが浮かびます
  1. URL |
  2. 2009/04/27(月) 01:51:59 |
  3. タクト #-
  4. [ 編集]

この時間にw

背景取り替えてさあ寝ようと思っていたら書き込み通知が来たのでびっくりしましたw。

まあ普通はジースリーですよね…私がやっぱり特殊なのかな^^;。
ガンダムはね~、私あんまりよく分かってなかったりするんですよね~。
ガンダム世代の筈なのにw。
Gというとどちらかというと、黒光りして台所とかをかさかさ歩き回るアレのほうを思い出したりしますね…w。
  1. URL |
  2. 2009/04/27(月) 01:58:09 |
  3. くれは(管理人) #j1AZRJNg
  4. [ 編集]

あああああ

確かに じーわん じーつー じーさん じーよん て読んでました
何時代の生き物だって話です…あ、いちおガンダム世代なはずです
  1. URL |
  2. 2009/04/28(火) 09:12:59 |
  3. いっし~ #gQYy3MYE
  4. [ 編集]

言われてみればたしかに…

G3は「じーすりー」だけど、何故かG8からは「はち、きゅう、じゅう」です(ノ∀`*)
  1. URL |
  2. 2009/04/28(火) 14:50:55 |
  3. くずのは #JalddpaA
  4. [ 編集]

何気ないネタですがw

>いっし~さん
いやいや、気にしなくて大丈夫です。
私も同じですから。
え、慰めになっていませんか?w

>くずのはさん
8から先ですか。
私は「じーはち」「じーきゅー」「じーてん」ですかね。
何で10だけ英語なのかは…そっちのほうが言いやすいからw。
  1. URL |
  2. 2009/04/28(火) 21:50:04 |
  3. くれは(管理人) #j1AZRJNg
  4. [ 編集]

((-ω- )D フムフム

G10は大変そうですねぇ・・・(゚ー゚;Aアセアセ  私もぼちぼち進めていますが・・・累積が950ちょっとなのでハードモード手前なので何とかなるかなー、と思ってますけど(●´ω`●)ゞエヘヘ  話変わって先日ねこ島クエ終えました~。ローブがかわいいですw
  1. URL |
  2. 2009/05/06(水) 08:09:43 |
  3. shimako #-
  4. [ 編集]

ネコ島…は

G9進めている間は累積1000越えを抑えていたんですけどねえ。
「終わったからもういいや~」ってLV上げをしてしまったので…^^;。
ハード手前ならまだなんとかなりますかねw。

ネコ島のクエは…進めたいのは山々なのですが、マタタビがですねえ…w。
めんどくさいので暫く放置しておきます…w。
  1. URL |
  2. 2009/05/06(水) 21:11:41 |
  3. くれは(管理人) #j1AZRJNg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/564-5bda3bbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

