紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブログの内容を再検討中…

 え~、「内容を再検討」とか言って大仰に書いてはいますけどですね、どうもこう、プレイ日記だけだと更新がえらい不規則になってしまうんですよね。長く続けているブロガーさんが定期的に更新しているのを見ていると、なんだかすごいなあなんて思ってしまいますよ、ホントに。
 私も多少は更新しているとは思うんですけど、そもそもプレイ時間が短いのでネタがあまりないし、SSがないのでどうにも臨場感が伝わらない上にやたらと文章が長いので、見た目がなんか小説みたいになってしまっていて読む人を限定してしまっていそうなんですよね。

 でですね。

 どうせ小説じみているのならそのものを書いてしまえ!というわけでですね、小説(のような物)をここで始めてみようかと思っています。もちろん題材はマビノギです。
 実はサイドバーにも置いてある「のんびりマビノギSNS」の方でそんな書き物チックなモノを掲載(連載?)しておりまして、ちょこっとだけ自信もついてきたところなのです。結構こういうの書いていると楽しいんですよね。
 まあそういうことですので、これからはそういうのも始めてみようかと。なんか始めたら始めたでそちらにかまけてばかりでプレイ日記の方が疎かになってしまいそうな気もしますが…。というかプレイ日記を書くのを忘れてしまいそうな気がしますが…。
 さてそうと決まったら色々とプロットを考えなければいけませんねえ。どんなお話にしようかな~。こういうのを考えるのも結構楽しかったりするんですよね~。


追記:
 というわけでパパッと考えてしまいましたw。とりあえずタイトルだけ公表します。
 「イメンマハの水面に月は映える」
 水面は「みなも」と読んで下さい。決して「すいめん」ではありませんw。
  1. 2009/05/12(火) 22:31:19|
  2. エリンを見つめる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<イメンマハの水面に月は映える 1曲目 | ホーム | 「マビノギを始めたきっかけ&ブログを始めたきっかけ!」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/566-69c6aa6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。