紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

調子に乗って その1

 先日のブロガーズ・フェスティバル(の後)でオさん(仮名)にウレシイお言葉を頂き、すっかり舞い上がっているくれは。です。舞い上がったついでにこのくれは。というキャラの容姿がどうやって出来上がったのか、昔話やリアル話も交えて書いてみたいと思います。ネタもありませんし。
 ちなみに以前にも書きましたが、くれは。の中の人は男です。今日の日記は一人のオッチャンとしての個人的な好みの話になりますので、あまり興味のない人にはつまらない内容になるかもしれません。

 このくれは。というキャラは元々セカンドキャラでした。ファーストは「うひょ」という名前の男性キャラで、やはりメガネをかけた冒険者。とある依頼を受けてマディラへバルシャで向かったものの、強襲と疫病と嵐に阻まれてリスボンに戻ることができなくなり、そのまま放置となってしまったのです(他の人に引っ張ってもらうという知識がこの当時なかった)。
 仕方なくセカンドキャラを作ることになるのですが、一人目が男だったから二人目は女にしてみようというわけで女性キャラを選択。まずは体型選びから。マッチョ型はあまり趣味でもないし、スレンダー型はちょっとほっそりしすぎかなあ?かといって子供型もあまり萌えに走るつもりもないしというわけで、消去法で標準型に決定。
 次に顔。どちらかというと快活な(元気がいい)感じが好みなので、緑目のあの顔に。髪型は、ポニーテールにしようかショートヘアーにしようか迷ったんですけど、なんとなくショートヘアーの方が選ぶ人は少なそうだなあという理由でショートヘアー。どうせなら人とは違う顔にしたほうが自分を特定しやすいですしねえ。
 髪の色は有無を言わさずに黒です。実はくれは。の中の人、天然茶髪なのです。私が小さかった頃は茶髪イコール不良という時代だったというのもあり、未だに黒髪に強い憧れを持っています。今は染めるのが当たり前の時代ですので、逆に黒髪の人が希少な存在になっています。それも理由の一つかも。
 顔のワンポイントはメガネです。私は何故か小さい頃からメガネフェチです。メガネをかけた女の子が気になる性質なのです。もちろんアラレちゃんにもハマっていました。ちなみに嫁さんもメガネをかけていたりします。好きな女性シンガーはつじあやの。もういいって?
 冒険者の初期装備の服は、緑系で統一。今は名前にあやかって赤や黄色系で統一していますが、個人的には緑や青が好きな色なので。
 そして名前。ちょっと考えて、その当時嫁さんのお腹の中に宿ったばかりの子供に付ける予定の名前、「紅葉」をとって「くれは」と名付けよう…と入力するも、既に使われていることが判明。そこで最後にマルを付けて「くれは。」となりました。

 …なんだか思っていたよりも日記が長くなってしまったので、ここらで一度切りたいと思います。
  1. 2006/05/15(月) 11:50:57|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<調子に乗って その2 | ホーム | ブロガーズ・フェスティバル in Zephyrosにとりあえずログイン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/57-dd29148d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。