紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ないがしろにされていたスキル

 キャラのスペックだけはそこそこ上がっている私ですが、よく考えてみたらディフェンスも1なんですよね。なんでディフェンスが1になっているのかというと、盾を持って戦っているからなんですよね。
 どうせ盾を持つのならディフェンスを上げるぞ!
 などと意気込んで上げていたような気がするのですが、ふと最近お決まりの魔法カウンターばかりしていて、肝心のディフェンスを殆どしていないことに気が付きました。初心者の頃オオカミを相手に散々3すくみの練習をしていたので、オオカミ系のモンスターを相手にする時には条件反射的にディフェンスも活用するんですけど、それ以外は殆ど使っている記憶がありません。
なんかもったいないですよね。せっかくディフェンス1なのに。せっかく盾を持っているのに。一般ダンジョン辺りの敵に殴られても被ダメージ1とかになるくらいカタイのにw。←でもオミケサマに突入したら恐ろしい勢いで死にましたが。
 くれはの場合、キャラスペック的におそらくカウンターするよりもディフェンスしてアタック+1打とかやってた方が与ダメージが高くなりそうな気がします。
 まずはアレですよ。敵に遭遇してもつい魔法カウンターを使ってしまうクセをなくさないと。暫くは精力的にダンジョン通いして、意識的にディフェンスを使うクセをつけることにします。敵によってはアタックディフェンスが危険な相手もいるので(ベアウルフとか…)、その辺の見極めを瞬時にできるようになれればいいのかな?

 そうそう、前に書いた休憩スキル上げですが、なんかこの休憩ってランクを上げるとライフがやたらと上がって戦闘力増大に繋がってしまうそうですね。なので休憩は一旦中断して、先にサンダーを上げてしまいます。サンダーを上げきったら次が休憩かな。ファイナルヒットは…別に急がないので適当でいいかなw。
  1. 2009/05/25(月) 22:27:26|
  2. マビノギプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<イメンマハの水面に月は映える 5曲目 | ホーム | イメンマハの水面に月は映える 4曲目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/573-1e62fdfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。