紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

調子に乗って その2

 こうやってリスボンに降り立ったくれは。ですが、航海を続けているといつかは服も擦り切れて破れてしまいます。そこで新しい服を買うことになるのですが…初心者のうちは着る服も限られるし、お金もありません。リスボンで安く売っているペチコートとか着てみたりしたんですが、どうもくれは。というキャラへの思い入れが「萌え」ではないためなのか、イマイチ似合わないような気がしてちょっと着ただけですぐに売ってしまったりしました。
 そんな時、ジェノヴァに寄ったときに発見したのがベルベット製チュニック。実は冒険者の初期装備がいたく気に入っていたので、これを見つけた時には喜びましたねえ。早速購入して赤に染め直し着てみると、これがなかなかツボにハマってしまったので暫くはずっとこれで活動していました。ちなみに別の所でフェルト製チュニックが売っていますが、こちらはイマイチ色が気に入らなかったのでやめました。
 今着ているガンドゥーラは、ようやくアフリカ恐怖症が治ってから出かけたアデンで見つけ、買ったもの。実は以前とあるブログでブロガーさんが着ているのを見かけて「いい服だなあ」とずっと思っていたのです。結構気に入っています。今着ているのが壊れたらまた買いに行くつもりです。
 足元はたまたまリスボンで見つけたレースアップブーツ。これは今でもずっと履いています。どんな服を着ても意外と似合ったりするので、結構重宝しています。
 手元は本当は初期装備のライディンググローブが気に入っているのですが、店売りでも生産でも手に入れられないし、探索は発見率が異様に低いし…で暫く何も付けていなかったのです。しかしある日、とあるブロガーさんがグローブを白く染めているのを見て「これだ!」と思い、それを真似しています。服によってはあまり合わないかもしれませんが…。
 そして頭。北海への入港許可が下りてブリテン島に向かったときに発見したピューリタンハット。実はくれは。の中の人はテンガロンハット(カウボーイがよくかぶっているヤツ)が大好きで、リアルでも所有しています。ピューリタンハットはテンガロンハットとは違いますが、似ているというわけで即座に購入。以来冒険者でいる間はこれを必ずかぶっています。
 持ち物装備は、簡易望遠鏡がいかにも冒険者っぽいので付けています。実用性は全く考えていません。初めの頃は六文儀を背負ってみたりもしたんですが、なんだか巨大で重そうに見えるのでやめました。

 ところで、服を換えることはあってもピューリタンハットとレースアップブーツは換えません。実はこの二つのアイテム、結構色んな服に合うんですよね~。ベルベット製チュニック、鹿皮製ベスト、マサイビーズ、ガンドゥーラを着てきましたが、意外としっくりきます。でもさすがにボゴランフィニを着たときには似合わないなと思いましたが…。
 2回に渡ってくれは。の外観について書いてきましたが、なんだか自己満足の文章に終わった感が強いような…。次回はネタがあるといいですねえ。
  1. 2006/05/16(火) 12:00:16|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今度はまったりとボートレース | ホーム | 調子に乗って その1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/58-e2447b79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

