紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やるぞ!

 先日ギルメンでタラの影クエをしていたとき、拓さん(仮名)が半神化スキルを使用していたんですよ。
 なんだかものすごいカッコいいんですけど!私も取得してみたい!
 しかし半神化を取得するにはG10をクリアしなければなりません。私はいつかの記事にも書きましたけど、「ネヴァンの拓本をうんたらかんたら」というハードソロ影クエをクリアできずにキレて「もうやらん!」などと放り投げてしまっているわけです^^;。
 でもやっぱり半神化が欲しい…というわけで、マビのクライアントをダウンロードしている間に(またOSの入れ替え作業をしていたのです…)Wikiを眺めていました。
 要は混合湧きとかアーチャー湧きになった場合に敵を一撃で処理できず、複数タゲを貰って死にまくっていたのが原因なのですよ。これをなんとかできればなあ…。一応位置取りはやっていたつもりなのですが、アーチャーのアイツが遠くから私を見つけて狙撃してきたような気が。一撃でぶっ飛ばす事ができれば楽なのですが、私の装備ではいくらスマッシュマスターといえどもハードな連中を一撃必殺なんて到底無理です。さてどうしましょうと色々考えていたのですが。
 一つ思いつきましたよ。確実に攻撃を回避できると思われる手段が。
 死んだフリですよ!
 すっかりその存在を忘れていましたけど、余程の事でもない限り死んだフリで攻撃を回避する事は可能な筈。かなり時間はかかってしまうと思いますけど、これならば私でもクリアする事ができるかもしれません。
 というわけで、まずは事前準備にクラッグカウのクエストでアラトの実を拾いまくってきました。それから、死んだフリを多用する事になるのでスタミナポーションもいつもより多めに。最近また木刀を使っていたので、火力重視で打ち刀も持ち出さないと。今回ばかりは二刀流で行きますよ。高火力で攻めないと時間がかかりそうですからね^^;。最後のゾンビ集団は、最近上げているゴーレムで処理しようと思います。こんなところで役に立つことになろうとは…。
 身の危険を感じたらとにかく死んだフリ!これで行こうと思います。

 ホントに大丈夫かな…^^;。

追記:
 タラの影クエのBGMって、出だしを聴くとなぜかアーマードコアを思い出すんですよね。なんでだろう…w。
  1. 2009/06/08(月) 21:54:22|
  2. マビノギプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<またちょっとキレた | ホーム | イメンマハの水面に月は映える 7曲目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/581-355592ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

