紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ギルド内演奏会

 週末にギルメンが多く集まってきたのを機に、ギルドストーンに集まって記念撮影をしました。で、その時にふとした話の弾みから「合奏をやってみたい」という提案が。メンバーの一人(誰だったっけ…^^;)が某MMLサイトから合奏用の楽譜を作成してくれました。そして楽器演奏を上げているメンバーが演奏係。私も仲間に混ぜてもらいました…が、どうも自分で気がつかないまま楽器を処分してしまっていたらしく、あったのはいつも持っているリュートのみ。ウクレレだとかマンドリンだとか、打楽器系とか、ちゃんと青を揃えていたのにも拘らず。確かに一時期インベントリが圧迫されて打楽器系を処分したような記憶はあるのですが、でも今はペットのインベントリ空きまくっているんですよね。謎だ…。
 そんなわけで、他のギルメンから楽器を借りまくってギルド内演奏会に参加させて頂きました。選曲は完全にお任せだったんですが、ロックやクラシックが主でなんだか非常に新鮮でした。
 というのはですね。
 最近私はあんまり他サーバーの演奏会を見に行っていないのですが、その理由は「ゲームやアニメの曲が殆どだから」なんです。勿論、クラシックなどの他のジャンルを選曲される奏者の方、完全オリジナル曲を用意される奏者の方もいらっしゃいますが、それは一部の方のような気がするんですよね。だから周囲が盛り上がっている中一人置いてきぼりを食らっているような気がして、最近は演奏会もご無沙汰なんです。
 それだったら自分でそういう曲を演奏してしまえということになるんですが。ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、私は人前で演奏する事はまずありません。前述のように、仲間内で演奏してみようみたいな話にならない限りは。それに、一応MMLをかじっている身ではありますが、マビで遊ぶ時間を取るのが精一杯の現状では、MMLを自分で起こす時間も取れないのが現状ですので。

 私は元々マビには「演奏する」のが目的で来た筈。しかし今は初心を忘れてスキル上げの日々。ついでに放浪釣りもw。楽器演奏をするのは、ごく稀にふと思い立ってぽろぽろと弾くくらいになってしまいました。
 仲間内でわいわいと騒ぐのも楽しいもんですが、どうせ放浪釣りで一人でぼけっとしているくらいなら一人の時に静かな曲でも演奏して、心を癒してみたいものです。というわけで、放浪釣りのルールをちょっと変更して放浪演奏釣りにしてみたいと思います。

 その前に、楽器全種また集めておかないとな…。
  1. 2009/06/15(月) 22:57:16|
  2. マビノギプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<イメンマハの水面に月は映える 10曲目 | ホーム | イメンマハの水面に月は映える 9曲目>>

コメント

実は自分以外の人に楽器処分されてた…とかじゃないよね

タイトルになってるくらい演奏メインなゲームのはずが自分も最近やってないですね@@
  1. URL |
  2. 2009/06/18(木) 08:06:24 |
  3. いっし~ #gQYy3MYE
  4. [ 編集]

不安ではありませんが

例のアカウントハックですか?
楽器を処分してもたいしたお金にはならないでしょうに、ご苦労さんなことですw。
っていうか、私のキャラの持ち物って何が一番高価なんだろう…ん~~、調理鍋?w

マビノギオン、ですね。
当初はこれが一番の目玉だったんでしょうけど…なんだかどんどん戦闘寄りになっているような気がしますよねえ、全体的に。
  1. URL |
  2. 2009/06/18(木) 22:32:41 |
  3. くれは(管理人) #j1AZRJNg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/586-e8e95747
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

