紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブロガーの集いレポート…というか日記

 というわけで、先週末に第7回ブロガーの集いに行って参りました。前回の記事で間に合うゾ!などと書いておりましたが、いざ家に帰ってみると出迎えてくれた相方がぽつりと一言。
 「なんか、メールが送信できないんだけど…。」
 NO!
 CATVのモデムまでにはパケットは来ているっぽい。のですが、無線LANルーターがなんだか延々リトライを繰り返しているようなLEDの動き。相方のPCは通信できないので、私のiPod touchから試してみたらやっぱり通信できず。こ…の……
 こういう大事な時になにストライキしとるんですかあなた。
 頭に来たのでルーターの電源をぶちっと切ってそのまま食事とお風呂へ。お風呂から上がったらルーターの電源を入れて暫く放置。
 回復。
 今度仕事をサボったら売り払うから覚悟しておきなさい!

 で、いそいそとマビを起動してマリーサーバーへ。キャラは会場脇に待機させておいたので、そのまま会場へ。しかし、しかしですよ。23時過ぎにログインしたのでもう殆ど内容は終わりに近い状態。
 しかも例によってスクリーンショットを撮り忘れる。
 あっという間に本編終了。次回第8回は9月の開催となるそうです。次回こそは…次回こそは!


 でですね。
 このブロガーの集いの最後に表彰式があるのですが、これからの活躍が期待される新人ブロガーさんに送られる………賞の名前を忘れてしまいましたが、そういう賞があるのですよ。受賞された方には景品と共に、
 大量の木の実を採集する
 という罰ゲームがありまして。大抵はその場にいた観客の殆どがお手伝いするのですが、なぜか今回は忘れられたように2~3人しかお手伝いがいなかったようなので、なんだか可愛そうになってお手伝いしてきました。
 が。
 殆ど育てていないキャラなのであっという間にスタミナが底を尽きる始末。
 パラディン変身だけはできるので、それでなんとか凌ぎましたよ…。そんなこんなでようやく目標個数をゲットされたようです。あとは例によってキャンプファイアを焚いてみんなでシェアリング。私なんてもう、恐ろしい体型になってしまいました…今度マリーサーバーに行く時には即座に転生しないと街中歩けません!
 今回は本編よりも木の実集めの方が私には充実した時間になりましたね^^;。顔見知りではない人とお喋りしたり一緒に作業をするなんてシチュエーションは、マビに来てからめっきり減ったような。すぐにギルドに入ってしまったからというのもあると思いますけどね。
 普段無口であまり人と喋らない私にとっては、こういうイベントはいい機会なのかもしれませんね。
  1. 2009/06/29(月) 23:34:40|
  2. マビノギプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<決意 | ホーム | 間に合うか!?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/593-140ccdd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。