紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

揺らいだ

 この記事は、前回の記事を読んでレスをつけて頂いた方々へ、今の私の正直な気持ちをお伝えしようと思って書きました。主にマビノギでお世話になっていたギルド遊友会のメンバーに宛てています。

 正直に言います。「休止」という言葉を使いましたけど、本当は「引退」しようと思っていました。理由は前回の記事で散々書きましたけど、運営への不信感です。マビにやってくる前にプレイしていた大航海時代Onlineとは比べ物にならないほどの対応ぶりがどうしても我慢できなくて。
 それともう一つ、ギルド内での私の立ち位置みたいなものも。以前にもやっぱり似たようなことで一時期悩んでいた事がありまして、その時は克服できたと自分では思っていたのですがやっぱり心のどこかに残っていたみたいで。私はギルド内で影のような存在なんじゃないか、そのくせ私はいつも余計な事をしたり余計な一言を言ったりしているんじゃないか。自分は親切心のつもりで何かアドバイスしたとしても、実は余計なお節介だったんじゃないか。元々リアルでもあまり人付き合いが上手というわけではない方なので、そういうコンプレックスのようなものをいつも抱えているんです。
 そんな色々なものが一斉にのしかかってきて、突発的に休止宣言を出してしまいました。

 でもみんながこうやってコメント付けてくれるのを見ていたら、本当に私が取った行動は正しかったのかと疑問に思うようになってきました。いつものように短気を起こして、勢いに任せて動いてしまっただけなのではないか。もっと冷静になれなかったのか。みんなはこの状況をじっと耐えているのに、私は一人でそこから逃げ出しただけなのではないか。
 そしてみんなはちゃんと私の事を見てくれていたのにも拘らず、私はそれに気が付かずに相談もせずにいきなり動いて、みんなに寂しい思いをさせてしまった。それは、思い上がりかもしれませんけど。
 なんだかね、恥ずかしいですね。リアル年齢はおそらくギルドの中でも最高齢の部類に入ると思うんですけど、年下のみんなにこうやって励まされて元気付けられて。本来なら逆の立場にならなければいけないのに。歳がどうこうなんてものはくだらない問題だなんてタクトン辺りが言いそうですが、でも私もいい加減大人にならないといけないですね。

 以前私が言ったお気に入りのセリフ「世の中に不満があるのなら自分を変えろ。」を実践することなく私はマビを去ろうとしました。今ならまだ間に合うかな。もうちょっと、あと暫くの間マビを離れていようと思います。私も一応そこそこの時間生きている人間ですので、自分から遠ざかって初めて見えてくる何かがあることは知っています。それは、多分殆どがいいものであることも。それを存分に溜め込んでどうしても戻りたくなった時、その時はまた遊友会にお邪魔させてください。


 P.S. そういうことですので、大航海のウエ○さん、それからスピ○さん(ここ読んでるかな…)、ごめんなさい、大航海時代Online完全復帰はナシになりそうです。復帰祝いまで頂いてしまったのに申し訳ありません。でもできれば定期的に顔は出そうと思いますので…。
  1. 2009/07/03(金) 23:23:52|
  2. エリンを見つめる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<動き始めてくれた…かな? | ホーム | 決意>>

コメント

ニンゲンとして二十歳を超えてしまったらある程度、
社会的な意味で自覚しなきゃいけない事柄があるのは確かなんでしょうけど
それ以上に、自分がしてもらったことを何かの形で返していくっていう
思いやりが大切だよなぁ、なんて考えてます。
オトナ・コドモ以前に、人間として自分の思想・行動はどうなのかって事ですね。


こう言ってしまうと俺がくれはさんに無意識の内に求めていた事って
「大人」としての意見や行動になってしまうのかもしれないけれど
それ以前に、俺はくれはさんのことを人間的に好きですよ!
だからそこであまり悩まないでくださーい


自分がアツレキまくって困っていた時に
くれはさんに何度も助けてもらった訳ですから
自分にうまく出来るかどうかはわからないけど、
出来ることをしていこうと思う次第です
いない間も、もし戻ってくることがあったらその先も、です


戻ろうかどうか迷うってことは凄く嬉しいことですしね!
こういうのはどうかと思うんですが、正直に言っておきますw
待ってますよ~~
  1. URL |
  2. 2009/07/04(土) 14:23:01 |
  3. タクト #-
  4. [ 編集]

私の心はもう決まりましたよ

私が、タクトンの言う思いやりを実践できているのかどうか自分では判断できないのですが、タクトンがそう言うのであれば多分大丈夫なんでしょうね。

一応ね、私の心はもう決まりましたよ。
必ず遊友会に戻ります。
ただまあ…貧乏くさい話ですが、大航海のほうに課金してしまったので、課金が切れるまでの1ヶ月弱、こちらにいさせてください^^;。
それが終わったらマビの方に戻りたいと思います。
ギルドのみんなにもよろしくお伝えください。
  1. URL |
  2. 2009/07/04(土) 21:39:28 |
  3. くれは(管理人) #j1AZRJNg
  4. [ 編集]

大航海とマビ両方に足突っ込んでる身ですので
なんとなくわかるような気がします。

まあ、マビのほうは無所属でして
長期放置してたのが最近黙々とミル上げ(R5まで)したり精錬上げしたり(R6継続中)
してるだけですが、それでも放置前にお世話になった方々がいますしね。

もう離れてしまったのか遭遇して恩返しも出来ない状態ですが
そういう人の繋がりって継続する原動力の一つなんですよねぇ。
まあ、適度に両方足突っ込んでるのも楽しいと思います。
実践してますんで。

マビは支援できるほどではないですけど
DOLの方は支援できますんで機会があればお気軽にどぞ。
  1. URL |
  2. 2009/07/05(日) 00:20:13 |
  3. ストームキャット #-
  4. [ 編集]

安心しました♪

戻ってくると聞いて最高に嬉しいです♪
サフィはオンラインが初めての経験だったのでマビがどれだけダメなのか?とか本当に
分からないのでくれはさんがいきなりギルチャで休止を言われた時にはガーン(_□_;)!!
と絶句状態で何もコメントが出来なくて・・・夜中に比呂さんと3人でカルーDに行ったのに・・・とかいろいろ思い出してPC前でホロホロと泣いていました。
実際に会ったことない方との別れがこんなに悲しいと初めて知りました。
サフィは最近入ってきたばかりですけどみんなで開いた演奏会で遊友会の絆を感じて
大好きになりくれはさんが演奏している姿の動画も何回も見ていてここに入って良かったなって本気で思っています!

くれはさんは存在感めちゃくちゃありますよ!凄く重要なポジションです!
毎日ギルチャで話題になっていてみんなの愛を感じました。いてくれないと寂しいです!
自分のブログにも寂しさを書いたくらいに毎日お帰り待っていますよ♪
みんながボチボチ落ちる頃にINした表示をみると凄くほっとするのです☆
再会楽しみに((o(^∇^)o))わくわくして待ってますね♪
  1. URL |
  2. 2009/07/05(日) 04:12:42 |
  3. サフィニィア #-
  4. [ 編集]

こいつぁ朗報だ(゚∀゚)

俺たちは仕事も家庭もあるし、ゲームできる時間は限られてるが、別に「IN時間=存在感」って訳でもないよねw

ともに遊んだ仲間は、一概に大切な仲間で、優劣は付けられないものですよ、きっと(・∀・)

私たち遊友会は、リアル多忙の妻子持ちを応援します!!
(自分を激しく含む)

急がなくてもいいから帰っておいでね~!!(^▽^)
  1. URL |
  2. 2009/07/05(日) 05:11:31 |
  3. 比呂 #-
  4. [ 編集]

みんなありがとう

>ストームキャットさん
そうですねえ、私もこうやって皆が書き込みしてくれなかったら完全にマビ引退してたと思います。
人との繋がりというのはホントに大切なものですね。
DOLの方はですね、実はマグロ釣りってかなり儲かるんだということに気がつきましてw。
支援が必要な場面というと…世界周航の戦闘シーンかなあ。

>サフィさん
マビノギはですね、ゲーム自体は本当によくできています。今まで見たMMOの中でも3本の指に入りますよ。
ただやっぱり前にも書きましたけど運営のやり方がね…。
でもそこから逃げてはいけないんだということは分かりましたんでね。
みんなの為にももう一回マビに戻って私にできることをやっていこうと思います。

…ところで…サフィさんブログ書いていたんですか?w
あとで見に行きますね。

>ひろさん
IN時間というかね、私の性格的なものがですね、どうなんだろうな~…とちょっとそこら辺で悩んでいたんですよ。
でももう大丈夫です。
ともに遊んだ仲間は一概に大切…確かにそうですよね。
本当にありがとうございます。
必ず帰ります、待っててくださいね。
  1. URL |
  2. 2009/07/05(日) 22:35:29 |
  3. くれは(管理人) #j1AZRJNg
  4. [ 編集]

ねくそんめぇ

こんばんはー!
最近のおかしな状態はほんとにどうにかしてほしいですよね~

周りの人たちとの距離みたいなのが急にわかんなくなるみたいなこと、私もときどきあります。
少しゆっくりするのが特効薬なのかもしれませんねv-22
  1. URL |
  2. 2009/07/06(月) 23:17:53 |
  3. メイハー #-
  4. [ 編集]

異常 来た

最近のおかしな状況…と同じなのかどうなのかわかりませんが、

インベントリの装備品ウィンドウが消えてしまいました。

いろいろ弄繰り回したりしましたが改善せず…。

一応メール投げてみましたが はてさてどうなることやら…

こうなると本気でイベントすっ飛ばしてもいいから

土台構築に時間割いてほしいですねぇ。ホントに
  1. URL |
  2. 2009/07/07(火) 22:21:50 |
  3. ストームキャット #-
  4. [ 編集]

復旧?

今起動してみたら、インベントリの横の△ボタン反応するようになってました。
結局何故押しても反応しなかったのか不明ですけど
クライアントデータ読み込んでたことと関係あるのかな?
  1. URL |
  2. 2009/07/07(火) 22:28:23 |
  3. ストームキャット #-
  4. [ 編集]

>メイハーさん
メイハーさんへのコメントを書いていたらやたらと長くなってしまったので^^;、一つの記事にしてみました。ぜひ読んでみて下さい。

私もそうなんですけど、普段人と話さない人間というのは自分の思いを内に溜め込む特性があるようでして。外からだとよく見えないんですよね。で、溜め込み続けたものが、あることをきっかけにいきなり爆発するんですよ。それがいわゆるキレるというやつ。私もね、もういい歳なんだからそういうことはないようにしないといけないんですけどね^^;。


>ストームキャットさん
新たな決意を書いた後でこういう答えもなんですが。
まあ…マビクライアントですからねえ^^;。
何もしなくても突然落ちるクライアントだから、ある意味なんでもアリですよね…^^;;。
でもこういう細かいところでも不具合メール投げてみたら直してくれるかもしれないし、やってみて損はないですよね。
  1. URL |
  2. 2009/07/07(火) 22:36:40 |
  3. くれは(管理人) #j1AZRJNg
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2009/07/08(水) 13:09:22 |
  3. #
  4. [ 編集]

>匿名希望さん
どうもお久しぶりです。
情報ありがとうございます。
これは全く知りませんでした…。
私はWebブラウザはFirefoxを使っているんですけど、例えばマビの公式なんかはIEじゃないと見られないのでその時だけIEを使うんですよ。
そういうサイトにこういうのが仕込まれたりするとかなり怖いですよね…。
  1. URL |
  2. 2009/07/08(水) 22:08:34 |
  3. くれは(管理人) #j1AZRJNg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/597-0bf654e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

