紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

インド到達!

 え~、前回はどこまで書いたんでしたっけ…?どうにも不定期更新だとどこまで書いたのかが思い出せないのでいけません。
 とりあえずアフリカ東岸を北上するところから。ザンジバルで依頼を受けなおして手近な町を回りつつインドを目指します。
 そしてゴアまで到達。あともう少しでカリカットです。しかし…カリカットといえば海賊のメッカ。いつ聞いても「カリカット前はPKがうようよ」という話を耳にしますので…気をつけて行かなければ。ゴアを出航してカリカットに向かいます。賞金首検索をかけると、4人ほどの海賊さんが。おそらくカリカット前でしょう。さ~てどうしようかな…と思っている間にもう町が見えてきました。
 あともう少しで青ゾーンに入りそうという所まで来ると、戦闘を行っている船を発見。これは海賊活動に違いない、今のうちに町へ!と思った次の瞬間、ほぼ真正面から近づいてくるガレーを発見。しかも赤い名前。あわてて舵を切りますが時すでに遅し、戦闘に突入してしまいました。ひょえ~。しかし舵を切った方向が思いもかけず追い風方向。結構名前は聞いたことがある海賊さんだったのですが、彼に「って、はええええええええええ!」と言わしめたうえに逃走成功。う~ん、相手はガレーだしこちらは鉄板も付けていたし、逃げられないと思っていたのでかなり意外な結果でした…。
 というわけで、カリカット到着です。入るなりポルトガルイベント発動。一部ユーザーの間では妙に人気度の高いサンジャイ氏登場です。イベントについては書く気力がないので割愛。その後さらに足を伸ばしてカルカッタまで行ってきました。それにしてもカリカットとかカルカッタとかマスカットとかマスケットとか、天然の私には混乱の元になっていけません。なんでこんなに似たり寄ったりの名前がバンバン出てくるのでしょうか。
 さて、紅海とかアラビア海方面を除いてインド到達もできたことだし、アデンで買った服を染め直したいので一度ヨーロッパに戻ることにしましょう。見つけた町の報告もしたいですしね~。

 追記:
 と思っていたら、イベントがどんどん進んでいまいちインドから脱出できません…。いや別に放置しておいて帰ってもいいんですが、せっかく来たんですしいろいろと見て回りたいし…。
 ん~、でも副官もちょっと見直したいしスキル構成もちょっと変えたいしヨーロッパでしか売っていないアイテムがそろそろ尽きかけてるし、やっぱり一度ヨーロッパに帰ろうかな。
  1. 2006/03/22(水) 12:10:27|
  2. 大航海プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ポルトガルイベントの続き… | ホーム | 二たびたゆとうくれは。のひっそり更新>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/6-e70b5f33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

