紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いや絶対にアレです

 目標のLV30に上げようとタルティーンのシャドウウォーリアクエストを回っていたんですが、2回目のラストでヘンな現象が起きたんですよ。広場の結界の壁がなぜか一部撤去されていまして。普通に歩いて入ってもBGMは変わらず。とりあえずシャドウウォーリアがいたのでファイナルヒット併用で倒してみたんですが、経験値はもらえない、宝箱は開かない、ファイナルヒットを止めたのにスタミナががんがん減っていく、そんな嫌な状態に。
 とりあえず影世界から出てみたんですがやっぱり状況は変わらず。パラディン変身したり解除したり、色々とスキルを使ってみたりしてもやっぱり変わらず。なんだか埒が明かないので思い切ってCH移動してみました。本当は障害のことも想定してあんまりCH移動したくなかったんですが。するとなぜか全ステータス全回復した状態になっていました…。なんだったんだこれは。結局経験値は貰えずじまいでしたが。

 ホントはその後続けてサンダー修練しようと思っていたんですが、なんだか怖くなったのでメンテ明け以降に行う事にし、釣りに興じておりました。するとギルチャで雑貨屋に浴衣が出ているとの報が。ダンバートンに飛んでバルターさんの店を確認してみるも、影も形もない状態。どうやらCHによってあったりなかったりのようです。
 …な~んか嫌な予感。
 そもそも公式でそんなお知らせは出ていないはずなのに、掲示板でユーザーが見つけたという書き込みがあったという時点でかなり怖いです。またフライング実装なんじゃないのかな~。と思いつつ、シモンさんのお店にあった浴衣を見つけて試着だけは試してみました。買うと後でどうなるか分かったものではありませんから…。

 マビに帰ってきて早々嫌なものを見てしまったな~という印象ですが、とりあえずネクソンの出方を待ってみるとしましょうかね。何事もなかったかのように知らんぷりして終わり、という結果になりそうな気がしますが。
 さて、これからログインしてみますかね。
  1. 2009/07/16(木) 22:03:55|
  2. マビノギプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<グランビルとライトガーゴイル | ホーム | 再起動>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/600-368a2cf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

