紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

魔法士に転職…ではないのですが

 先日実装されたサブストーリー(?)の「堕落した錬金術師」を進めてみました。途中で1回専用の影クエをこなさなければいけないんですけど、累積LV1000を超えている私はやっぱりハード級。まあ今回はそれほど難しい内容ではなかったからよかったんですけど、やっぱりこの敵の硬さはどうにも…。今回は始めからワンド持って戦ったんですが、先日やっとランク1になったサンダーをフルチャージしても生き残る敵ってどうなんですか?私のINTが低いだけかな…確か180くらいだったと思いますが…。

 そんなわけで、ようやくサンダーも上げきった事だし、次は休憩を上げていきますかね。が、以前も書いたとおり休憩の消費APも並ではありません。次の転生から得られたAPを注ぎ込んでいこうと考えているので、中途半端に余っています。で、ふと見るとブレイズがEにランクアップ可能になっています。
 …えい、上げてしまえ!
 というわけでブレイズはランクEへ。まだまだ破壊力は大した事ありませんが、なんかこのスキル楽しいんですよね。見た目がいいのかな。決まったときの爽快感が半端ではないんですよね。

 そういった感じで最近はワンドと魔法で戦う機会も多いんですけど、ネックになるのがマナの確保とワンドの修理。マナの方は今は作り置きのマナポーションが余り気味なのでいいんですが、キツイのがワンドの修理です。私が今使っているのは露店で見つけたメタルライトニングワンド。見た目が気に入って衝動買いしたんですが、実はこのワンド、従来からあったライトニングワンドよりも更に修理費が高く、95%修理で1ポイントあたり6060Gもかかります。貧乏属性が強い私としてはこれはかなりの懸案材料。
 で、Wikiを色々と調べてみていたらディティス聖魔ワンド…だったかな?とかいうのを見つけたんですよ。以前あったデザインコンテストの入賞作品で、かなり凝ったデザインをしています。それがなんと、修理費半額以下。時々露店を回ってみてはいるのですが、そう簡単には見つかりませんよね…。入手経路は、アルビ上級の褒賞なんだそうです。…私がアルビ上級を廻れって?とんでもありません!
 …でも、上で凝ったデザインとは書きましたけど、実は個人的にはあまり好みではなかったりしますw。細々とティルコでバイトでもしてお金稼いでおくかな…。
  1. 2009/07/31(金) 22:50:30|
  2. マビノギプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<イメンマハの水面に月は映える 14曲目 | ホーム | イメンマハの水面に月は映える 13曲目>>

コメント

確かディティスワンドは
ルンダ上褒章だったと思いますよ

何度か出たの見てますし、自分も出して売りましたw
  1. URL |
  2. 2009/08/01(土) 19:34:59 |
  3. タクト #-
  4. [ 編集]

ルンダでしたかw。
デザインがイマイチ好みではないので、やっぱりいらないかなあとか今は思っています^^;。
頑張って修理費稼ぎますよ…w。
  1. URL |
  2. 2009/08/03(月) 07:32:24 |
  3. くれは@携帯 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/605-f535c457
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

