紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガンドゥーラ買い物の旅に出発…とそのついで

 さて先日壊れてしまったガンドゥーラを買いにアデンまで出かけることにしました。関係ないんですが、なんか「壊れた」とか言うと鎧か何かみたいに聞こえますよね。まあソフト的にはいちいちアイテム毎に「壊れた」「破れた」と使い分けるのもめんどくさいからだと思うんですが。英語ならどちらも「broken」で一緒ですしね。ハイ、ホントに関係ない話でした。

 さて、どうせアフリカ方面に行くのなら何か適当な依頼を受けてみよう…ということで見つけたのがこちら。

 なんだか…冒険者らしい依頼を受けたのが随分と久々なような気がします…。今これを書きながら撮影したSSを見ていたんですが、私、生物学R5を満たしていたんですねえ。自分のスキルランクを殆ど把握していません。把握しているのは釣りがR12+2ということだけです。
 まずは一旦マディラに寄って補給を行います。ここから先は危険海域&NPCが怖いので、遠洋航海でカリビブまでノンストップで行きます。それでは出航!

 した途端に嵐が…。呑気に飲み水調達なんてしていますが、大丈夫なのでしょうかこの先?更には、稲妻が光った瞬間の背景用SSを取ろうとシャッターを切りまくるというまったりぶり。結局30枚ほどの画像が出来上がりましたが、一つとして稲妻は写っていませんでした…。
 嵐がおさまって再び帆を開きます。現在アフリカ方面は大海戦直前というのもあって、PKさんの活動が活性化しているのではないかと思うのですが、不意に襲われることもなく順調に船は南東方向へ。…風も南東方向から吹いてくるので、真っ直ぐ進んでいたわけではないのですが。そしてカリビブに到着です!

 Notosの某商会代表代行の方のココロに幾度となく深い傷を刻み付けた、「町に到着したら出航所でレベルアップ」のパターンで冒険レベルが28に。……ま、いいんですけどね。それでは早速情報収集といきましょうか。酒場の親父さんに話を聞いてみました。

 もう既に私が死ぬものだと思っています!ヒドイ!更には「何か出てくるだろ」という投げ遣りっぷり!いいですもう。船乗りさんに聞いてみますから。それはそうとですねえ、親父さん。私アルコールに弱いんでソフトドリンクとか用意して貰えませんか?ミルクとかそういうの。すぐに酔ってしまうから醒ますのがめんどくさいんですが。
 というわけで、船乗りさんにも話を聞いてみます。

 ………。
 親父さん!何も出てこなかったじゃないですか!それにしてもこの船乗りさんも…「アフリカをなめてないか?」というかなりチョウセン的な発言。まあ、既に私が死ぬと決め付けている誰かさんよりはマシかもしれませんが。
  1. 2006/05/18(木) 12:07:37|
  2. 大航海プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ふと思い立って | ホーム | 元祖ラーメン占い>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/61-425c5231
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。