紅き葉は舞い落ちれど
管理人くれはのオンラインゲームプレイ日記です。現在ファイナルファンタジーXIVをプレイしております。


本サイトは「STOP RMT!!」プラチナリボン運動に参加しております。
STOP!! RMT

プロフィール

多摩のくれは

Author:多摩のくれは
 どのMMOでもまったり過ごすことが信条。
 メインジョブが学者と黒魔道士、サブはナイトで、趣味は野良ヒール。
 IDは苦手意識が強いため主にフィールドを歩いている。
 自他共に認める天然なので、稀に意味不明な言動を取る恐れアリ。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

カテゴリ

FFXIVプレイ日記 (37)
雑記 (67)
大航海プレイ日記 (396)
風の赴くままに (16)
バルシャで無寄港インド! (7)
くれは。世界を釣る! (13)
フィッシュハンターくれは。! (15)
管理人の大航海妄想劇 (4)
マビノギプレイ日記 (294)
イメンマハの水面に月は映える (13)
エリンを見つめる (52)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アフリカ遠征

 カードを取得していなかった依頼を見つけたので、リハビリも兼ねてちょっとアフリカ方面に遠出することにしました。
 危険海域への航海も実に2年半ぶりです。ちょっとどきどきしつつ外洋仕様に艤装し直していざリスボンを出航。
 記憶に残っている風向きを頼りに横帆船であるガレオン「LA-SE3P号」を最適の航路で進ませ、サンジョルジュへ。ここでひとつ目のクエを終わらせて2つ目のクエを受けます。
 次はサントメ近辺での調査依頼。調査が終わったらケープの方が近かったので、調子に乗ってケープへと向かいます。
 で。
 雄大なアフリカを彷彿とさせるBGMにノリノリで航行を続けていたところ、不意に前方からオレンジの名前の方が現れてすれ違いました。一瞬不安になったのですが、気にしないようにしてそのまま航行を続けていると、暫くしてから私を追い抜いていくクリッパーが一隻。そしてその名前は…オレンジ色。ようやく事態が飲み込めた時にはもう戦闘開始。
 戦闘開始したら、自分でも驚くほど冷静に船を回して風下方向へ。ところが、振り切れると思っていたクリッパーが恐ろしい加速で近づいてきて接舷。すると何やら画面がフェードアウトして…甲板戦?なんですかこれは?
 なんだか操作方法がよく分からなかったので、攻撃されるがままそのオレンジネームさんと一緒になって海賊RP(私はもちろん襲われる側)。せっかく場の雰囲気を盛り上げてくれたというのに、収奪品が魚だけしかないという状況で申し訳ないです…。なんだか「積み荷は魚だけしかないんです」と言ったら大層落胆されていた様子だったので、どうせだったら余り気味のマグロステーキとか分けてあげた方がよかったのかな。今なら「海の暴君」ホオジロザメもおまけに付けてお値段据え置きです!
 その後ケープでもう一つ依頼をこなしてその日は終了。一旦欧州に戻ることにいたします。
  1. 2010/01/15(金) 23:03:04|
  2. 大航海プレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<商会探したら即入会 | ホーム | 三度海をたゆたう>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishingkureha.blog58.fc2.com/tb.php/611-e694adad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

FeedWind

RSS Feed Widget

カウンター


現在の閲覧者数:
無料カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。